私立高校合格集計 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の中3の授業で私立高校の


推薦入試結果のほとんどが判明しました。


残るは星野高校と2月10日に行われる


錦城高校の入試結果のみです。


ここまでの入試状況はHP上にアップしました。


今年は西武文理高校を受験する生徒が


いませんでした。埼玉西部地区では


レベルとしてNo.1と思われる学校なので


成績上位者は検討すると思っていたのですが


結果は受験者0!成績上位者はみんな学校見学


説明会には行ったのですが、結局受験することは


ありませんでした。それぞれ個人の考え


そしてご家庭の考えがあることなので


受験する・しないはどうでもいいのですが、


こうやって私立高校って選ばれるように


塾も同じように選ばれるんだろうな・・・と思うと


身が引き締まる思いです。


一方今年になってシグマ初の山村学園の


受験生が出たと思ったら、なんとその数は8名!


なんでこんなに人気が??校舎のせいなのかな?


そして聖望もここ数年受験者が多い。今年は


基準の改定もあったため減るかなと思ったのだけど


多かったですね。


今回の私立受験はほとんどの生徒が県立併願受験。


そして明日からいよいよ模擬試験が始まる。


勝負は後30日!30日あればまだできることはある!


全員が県立高校の合格目指して明日からの模擬試験、


受験本番と思ってしっかりやってください。


シグマ独自の合否判定が出ます。全員が可能性60%を


超えることを祈ってます。頑張れ!中3生。