夏期セミナー前の中3授業 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は夏期セミナー前最後の中3の3科授業。


子供たちは夏休み前のせいか、ちょっと浮かれている感じ。


元気いっぱいであった。


上位クラスの夏期セミナー中の宿題が多いため、


今日一足先に宿題を渡した。


今週末になれば、5科目の宿題量で浮かれている場合で


ないことに気づいてくれるだろう^^


先週の授業で、休み時間におしゃべりをしていて


授業に遅れてはいる生徒に怒ったところ、


今日は教室から一歩も出ないと言ってくれた^^


いい生徒に恵まれていると本当に思う。


なんとか成績を伸ばしてあげないとな…



そして、合宿地下見の結果を子供達に伝えた。


正直な感想はお世辞にもきれいな施設ではなかった。


ただ勉強をしに行くわけだから、豪華なホテルは


必要なし!しっかりと勉強しましょう^^


実は写真も撮ってきてあるので、次回希望者に見せます!



授業終了後、今日は生徒のテンションが高く、夏休み前のせい??


一部の生徒がプリクラで盛り上がっていた。教室では


K先生の似顔絵を描いている、なかなかの出来栄え!と


自分は感じたのだが、個人のプライバシーもあるので


写真のアップはやめておきます。



梅雨も明けて、いよいよ夏本番!


今年の夏はお休みが7日間。体力的にも厳しいけど


生徒にパワーもらいながら頑張ります!