一斉メールすみませんでした。 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は海の日。祝日であるため

子供たちのことを考えると、塾も休みにするべき

なのかもしれない・・・でも大人の事情(?)もあり

今日は中1・中2の授業を行いました。

もともと年間予定表でも授業日だし、基本祝日は

塾やっているのだけど…

良くなかったのは、先週土曜日に一斉送信した

メール!通常通り授業を行う旨を保護者の方に

伝えたのだが、最後に余計なことを書いてしまったため

授業開始時間が変更されたと思われてしまった・・・

そして子供たちは早い時間に来ることに・・・

次回より、一斉メールはわかりやすくすることを心がけます。

ご迷惑をおかけした、保護者の方・生徒のみなさん

本当に申しわけございません。

ところで、祝日に塾をやることはいいことなんだろうか?

経営する立場からは授業料をいただいている以上

授業をやらなければという気持ちになる。

でも今回のように3連休であれば、家族で出かけることも

あるかもしれない。実際今日は中1・中2合わせて3人の

欠席者がいた。ただ、今年度は中2がクラスによって授業曜日が

異なるため、祝日を休みにしてしまうと、授業数に差が出てしまう

のである。それが大人の事情?で休塾にしていないのだ。

うーーん・・来年またどうするか考えねば…

さて今日は所北・所沢の高校野球3回戦。所北はさすがDシード

接戦ではあったが、4回戦進出おめでとう^^

そして所沢高校!Aシードの埼玉栄に見事な戦いでした。

アンダースローのあのピッチャー打ちにくいんだろうなぁ…

どちらも教え子は出場していないが、所沢はチアで塾生が

出場。テレビには映ったのかな?途中まで見たのだけど

あまりよくわかりませんでした。とにかく球児のみなさん、

応援のみなさん、今日はほんとに暑かったと思いますが

お疲れさまでした。

自分が塾に着いたとき、B教室の温度はなんと40.3℃

いやー今日は暑かった・・・

さあ、明日は中3に合宿地のこと話さなければならない…

なんと伝えようかなぁ…