進路とは・・・ | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ホームページにも書いているんだけど


「Being is choosing」


「人生は選択」です。これからみんなが


大人になるのにあたって、いろんなことに


悩むんです。そのとき、前に進むためには


自分で何らかの決断をしなければなりません。


でも10代前半はまだまだ世の中をわかってません。


だから「選択すること」・「決断すること」は


とても難しいこと!それでもおそらくその最初の


選択が高校受験だと思うんです。


今日は進路に悩む中3生と話したんだけど


自分の人生なんだから自分で決めたほうがいいのは


事実!でも、人間って一人で生きているわけではない。


いまは一番そばにいてくれる、そして自分を守ってくれている


親の意見をよく考えて!


そして、塾も「人生初の選択」のお手伝いをする場所です。


悩む時はとことん相談に乗るので、なんでも言ってほしい。


がんばれ~O^^