ご訪問ありがとうございますブルーハーツ

子宮頸がん1b2期から
再発転移を繰り返し
余命3ヶ月生存率0%から
生還した月日を
書き綴っています。

  


がんと告知されて地元での治療

そして、地元を出て東京での治療


母が近くで見守ってくれていましたが

ほとんど頼ることなく

やれることは自分でやる!


そう決めた訳ではなく

自然にそうなったのは

理由があります。


それは母の身体が普通ではないからです。


母は幼い時にリウマチ熱にかかり

心臓弁膜症になりました。


それが分からずに私と弟を身ごもり


妊娠中に何度も倒れ

心臓が悪いことも知らずに

私達を産みました。


そんな母は物心ついた時から

寝込んでいる時が多く

いつも不機嫌

という風に思っていましたアセアセ



思春期になると

私の反抗期が勃発

それもずっと反抗期凝視


母と喧嘩ばかり

大きな言い合いをすると

母が倒れる。


救急車を呼ぶこともあり

その度に

私が殺してしまうかも、、、

と思うのですが


また喧嘩


いつかは忘れましたが

何回か救急車で運ばれた時に

母は精密検査をすることになりました。


その結果

心臓弁膜症という病名がつきました


倒れれば倒れるほど

命の危機か訪れる。


そう分かっていても

私は母とぶつかり合い

母に心配を掛けてきました。


高校時代の私







    

読者登録、フォロー、いいね

ありがとうございます
とても励みになりますお願い

 

 

色々なブログが見れます

ポチッと応援クリックお願い致します

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

 
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
 
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村