ご訪問ありがとうございますブルーハーツ

子宮頸がん1b2期から
再発転移を繰り返し
余命3ヶ月生存率0%から
生還した月日を
書き綴っています。

 




【2013年8月3日】


身体の怠さ、眠くて眠くて堪らない時間を過ごしていました大あくび


動脈塞栓術が終わり

手術の説明は夜に行われます。


きっと、この日に手術して説明を受ける

患者さんの最後だったのかな?


少し遅めの時間に

看護師さんに車椅子を押してもらい

母と堀先生の診察室へと向かいました。


診察室を開けると堀先生の優しい笑顔

うーん、癒されるニコニコ


CT画像を元に説明が始まりました。

血管を這うカテーテル

病巣に続く血管を造影剤て確認

その後、抗がん剤を注入

動脈塞栓術の手術過程を細かく説明にっこり


全部の病巣にアプローチ出来たこと

堀先生は自信持って

母と私に仰ってくださりました


これでここでの治療は終了チョキ


何かあればいつでも待ってるから

と心強い言葉ニコニコ気づき



これから待ってる次の治療に向けて

堀先生に治療していただいたことは

次に向けての大きなステップアップグー


母はよかったねー』と安心キラキラ


素直にありがとうって思う気持ちと

でも、これで終わりじゃないんだから

と、母に対してひねくれた私もいました。


素直に喜ぶ気持ちもあるけど

すぐ現実に戻る自分の憎たらしさ

そんな自分のことが腹正しく

言葉少なに眠りについた母

わざわざ着いてきてくれた母

申し訳ない気持ちのまま寝落ちしてしまいましたzzzアセアセ



私の傍に母がいて、娘の傍には母と私がいる。

2人を守らないといけないのに、2人を苦しめている

自分を責めてしまうことしばしば。


※2013年8月3日の回想です。



    

読者登録、フォロー、いいね

ありがとうございます
とても励みになりますお願い

 

 

色々なブログが見れます

ポチッと応援クリックお願い致します

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

 
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
 
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村