ご訪問ありがとうございますブルーハーツ
子宮頸がん1b2期から
再発転移を繰り返し
余命3ヶ月生存率0%から生還しました

子宮や卵巣が無くても
麗しく生きていたい
キラキラ女性として人として輝いていたいキラキラ



医師に伝えた既往歴

【がんの肺転移により】

両側開胸で手術をしている

・肋間神経が麻痺していて呼吸が浅い

・日頃から胸が苦しいので悪化がわかりにくい

・三半神経麻痺がまだ少しある

・脈拍がたかい

左縦隔から左手鎖骨かけて重粒子線治療をしている

・多少肺に放射線があたってる

・器官にも放射線があたってる


1回目のコロナ

病院受診→コロナ陽性→陽性者登録

一連の流れで区、保健所から連絡が来た


今回のコロナ

病院受診→コロナ陽性

登録した方がいいのか?

うーーん、迷う

行政からのサポート?

何があるんだろう?

と考えて、資料を見ている間に日にちが経ちそう。



1回目のコロナ

パルスオキシメーターと

コロナ自宅療養セット(食料)が届いた


今回のコロナ

自宅療養者を対象に、東京都の「うちさぽ東京」が食料品や水などの配送サービスを行っていますので、ご希望の方は下記ご覧ください。

うーん、どうにかなるからいらない。

前回余った食料は消毒してNPO団体に寄付させていただきました。



1回目のコロナ

区、保健所の登録が流れになっており

保健所からヒヤリングを受ける。

現在の症状・基礎疾患・自宅での環境など

担当の方から自宅療養orホテル療養の希望を確認されて自宅療養を希望


今回のコロナ

病院で医師よりヒアリングを受けて

前回と同じように既往歴などを伝えて

自宅療養orホテル療養の希望を確認

前回入院したこともあるので

担当医師、主治医に相談することも有りだと話をされて、自宅療養を希望



保健所への報告?登録?

療養証明書が必要な方は登録必須

・保健所報告される方は、厚生労働省より健康管理システム『HERSYS』の案内がSMSで届きます。健康状態を共有するために、登録および日々の入力をお願いします。

療養証明書いらないから登録いらないかな?



まだ資料はあるけど全部見れてません。

体調は少しずつ良くなっています。


MAX体調が悪い時やお年寄り

これ資料を理解するのって大変


批判する訳ではないけど

行政からの資料って見慣れてないから

分かりにくいと思うのは私だけなのかな?

あ!私が理解力が乏しいのかも驚き


お年寄りや思考能力が低下している人には

分かりやすい対応がされているのかな?

分かりやすい対応がされているのなら安心だけどにっこり



    

読者登録、フォロー、いいね

ありがとうございます
とても励みになります愛

色々なブログが見れます
ポチッと応援クリックしてください

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
 
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
 
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村