※追想です

8月27日に熱と倦怠感があり近くの病院に相談をし

外来予約が取れ、即受診しPCR検査をしました。

次の日早速、保健所から連絡がありました。

その後、病院からも連絡があり、

保健所からショートメールから送られてきたURLにタップし陽性者の登録ができ健康観察を行えました。


自分だけではなく、保健所の方もチェックしてくれているらしく安心!!


そして、保健所の担当の方から自宅療養orホテル療養の希望を確認してくださり

パルスオキシメーターとコロナ自宅療養セットをお送りいただけることに…

食料とかいただけるなんて助かる~と少し軽い気持ちでした。(後にビックリ)


保健所からのヒヤリングは

現在の症状・基礎疾患・自宅での環境など細かく聞いてくださりました。


一番私が伝えないといけないことは

【ガンの肺転移により】

両側開胸で手術をしている

・肋間神経が麻痺していて呼吸が浅い

・日頃から胸が苦しいので悪化がわかりにくい

・三半神経麻痺がまだ少しある

・脈拍がたかい

左縦隔から左手鎖骨かけて重粒子線治療をしている

・多少肺に放射線があたってる

・器官にも放射線があたってる


と言うような身体的なデメリットがあることも予めちゃんと伝えました。


保健所の担当者の方曰く、重症化リスクは高いので

ホテル療養で医療者の元でみてもらっていた方がいいとのアドバイスをいただきましたが

熱と倦怠感・頭痛が治まれば大丈夫!と自己判断で自宅療養を送り始めました。


私の療養期間は9月3日・・・

8月24日に感染したとみなされ10日間


そして、今日は9月3日・・・

結局、そう簡単に療養期間終了とはならない状況となりました。


現状は自宅にて酸素吸入をしています。
酸素2リットル
看護師さんから一日に3回ご連絡いただき電話にて様子をみていただいています。

またおいおい、追想とリアルを書ける時に書きますね。

コメントはとても励みになります。

ガンで生きて!コロナで死んでたまるか



お友達になってください。

イベントなどのお知らせが届きます!

友だち追加

 

↓色々なブログが見れます↓
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ


PVアクセスランキング にほんブログ村