ご訪問ありがとうございますブルーハーツ

子宮頸がん1b2期から
再発転移を繰り返し
余命3ヶ月生存率0%から
生還した月日を
書き綴っています。




※2013年3月の回想です。
前回で消えた放射線治療の選択

残すところは抗がん剤治療のみです。

抗がん剤治療の効果は私的には30%以下だと思っていました。

がんが広がった場所を考えると
抗がん剤の効き目は更に低いはず。


肺は今すぐに命には別状ないかもしれない。

左鎖骨リンパ節も今すぐに命には別状ないかもしれない。

 
でも、縦隔リンパ節や肺門リンパ節の転移は
とても厄介で、ここをコントロール出来ないと

危ない、私の命は。

そして、ここは抗がん剤治療だけでは消えない。

そう、厄介なことになってる、、、
という私なりの感覚でした。



抗がん剤治療だけの治療では勿論消えるわけはない。


三代治療で抑えることが出来なかった私のがん


このままでは、


抗がん剤治療をしてもダメ


放射線治療治療をしてもダメ


放射線治療を選択肢として上げてくれた主治医は

私を助けたいという思いで

局所治療を選択肢に上げてくれたと思いました。


しかし、どちらも遅かれ早かれくる

結果は、私の望む結果にはならないとおもいました。


まだ、何か手立てがあるかもしれない。


その何か?を見つける為に

私はセカンドオピニオンに出ることを決めたのでした。



あくまでも私の自論です。

    

読者登録、フォロー、いいね

ありがとうございます
とても励みになります愛

色々なブログが見れます
ポチッと応援クリックしてください

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
 
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
 
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村