どない?byセロニアス

どない?byセロニアス

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
がんばって書いていた記事がー



消え失せた



まぁた書き直しだゎ



°・(ノД`)・°・

ケータイ、バスに落としてたー。ま、無事に回収できましたがね(笑)

おかげでまだ眠れておりませぬ。



昨夜のおしながき

赤星、いわゆるサッポロラガービール

日本酒 宮城 ひと夏の恋

長芋とオクラの和え物
イサキと〆サバ刺身
バイ貝
雲丹
フグの白子ポン酢
だし巻き



日本酒、大好きな伯楽星の蔵の今だけ酒だったのだが、飲んだ瞬間、初めて伯楽星飲んだ時を思い起こされて確認したらなんとビンゴ!ついつい四合ばかりやっちゃった♪

あの店はやはりやめられませんな、我々の中での通称さかなや(笑)



なんてことない、ブラッと先日衝動買いした黒スーツにあわせたいシャツ探しにいったら、あまりピタッとくるのがなくて軽く寄ったのよぅ。



あの方にも飲ませたいな、ひと夏の恋・・・
アホちゃうん?

ってくらいクッソ忙しい日々じゃん!

日曜日に関して言えば・・・


あ、デートすっぽかされて(笑)おかげでかなりイイ(自分では)スーツ購入♪

で、次の週はガッツリとバースデープレゼントブン投げてきて、

翌週、めづらしくまるでブッキングなく、気がつけば笑点でゎなくDASHの時間、そこから新宿飲みでも横浜デトックスもアリだったけど、ノンビリしときましたわ(笑)

の、後にもかかわらずグッタリ?



あー、本だらけかたずけたいなー。捨てるのではなくキッチリ納めたいなー?

コレ、ある意味仕事上の資料と一緒だし(笑)

そーだ、sayoちゃんのブログネタ、捨てられないものにコメントすっか?
ヤバかったぁー。

日常茶飯事大好きなマッサージチェアのっていたら・・・

著しく気持ち悪・・・我慢できず緊急停止。


とりま寝ましょ?
気が付いたのだがね、

16週連続で日曜日活動している。あと2週も確定しているわけで。

なまら疲れてるのだけど、突き動かされる(笑)

基本何故かは理解っているのだよ♪



昨日ある案件の為にも兼ねて刃をたててやったら、今日はゴキゲンだゎ♪


しかしまぁ、すこぶる眠い・・・
酒と食に続く終わりなきネタ、音楽♪

危険なのでも少しあとで(笑)



んー、なにいきます?若かりし頃からのいってみます?

ぢつゎこう見えて、スポーツバリバリだったりするのですよぅ(笑)

ただし、ほぼほぼ球技系?

野球、テニス、バスケット、バレー、ゴルフ・・・

さすがに小学生でスプーンで打ったら・・・とかかなりイヤぢゃね?

ま、おかげさまで体の関節たいがい壊れたがの(笑)
でも、今でもぜーんぶやってみたいかな?

好きなんだべし?
その気になってたのに、アホほど忙しいおかげで日があいてしまった・・・


ってなワケでお題どーしましょ?


・・・

・・・

・・・

めがね、コンタクトレンズ、サングラス!

昔のCM、眼鏡は顔の一部です

まさに、サングラスなしではワタシではないってくらい顔のパーツです。
でもね、近視の老眼てばダメダメよぅ、ホント見えないし。

おかげでレイバンかけなくなったし。

当時はカラコンも度入りでしてたのだがねぇ。色、もちろん青ですゎ(笑)


最近は遠近の色つきフレームレスばかりよ。ボチボチまたちがうの買おっかなぁ♪
眠りたりなくなる(笑)



食→酒っしょ?

そもそも若かりしワタシには、共存という概念がなかったのよね。

酒メイン、食メイン、ちーっともわかってなかった。

この10年くらいかしらね、ホントの意味合いで理解できるようになったのってば。

でもでも、アホほど飲んだくれたかなぁ?

食あーんど酒は別枠くまなきゃだね?



早出のため、ほなの♪
どこにしますかね?

食、いきます?

これ、何部作品なるかわからんから、断片的にやりますか?



そもそも、貧乏でしたかね?友達がオヤツにケーキとか、結構イロイロあったのですが、我が家は・・・。

記憶にあるのは、甘くした片栗粉とかね。



親が上手くなかったのですかね、哀しいくらい他所のモノとかけはなれているのですよ。



そこそこ歳も重ねて、いいトコロに行けるようになってから、ドッカーンですゎ(笑)



自分で作るばかりでなく、ある意味、趣味になってたのかもね?



趣味と実益を兼ねてる



なんて台詞言っていたものさ(笑)



食、もっとでてくるな(笑)
つい先日、何となく思い立ったコト

やっていることや好きなものなどのルーツとかコトの始まり、考え直して立ち返ってみようかと。

かなりネタあるから、どこまでいくのかわからないケド・・・

あっさりこのまましゅーりょーかもだがね(笑)



薔薇

もういつから好きなのか思い出せないけど、少なくとも今仲良くさせてもらっている花屋さんの先生と付き合いあって以降深くなったのは間違いないでしょ?

ジューク

白薔薇、これだけ濃い芳香放つバラに出逢ったことない!きっと生涯かけて愛してやまないモノなんだろうな♪



あ、お願いして入手できたらプレゼントしよう!きっとバースデー当日は逢えないだろうからね。


さ、もう一眠り・・・