小浜沖イカメタル | VIC店長の日記

VIC店長の日記

イカ釣り(イカメタル)をメインに釣り三昧な日々???

昨晩は小浜市阿納漁港の「あけぼの丸」

さんで🦑楽しんで来ました。


今回のメンバーはイカメタル黎明期から一緒に行っている3名と2Gです。


結果は僕も含め黎明期メンバーがほぼ同数で終わると言う珍しい結果となりました。



4名の釣り方の違いが面白かったので紹介させて下さい。

先ず私は、

潮が変だったので、

久しぶりにオバマリグの枝の長さを変更‼️

15cmにしました。

結果釣れるようになったと思いました。

しかし、

他の3名はビック釣具店オリジナルオバマリグのウルトラを使用しており、

釣果は同じ‼️

枝の長さって...。


そして、

一人のメンバーに関しては、

最初から最後までずっと同じメタルスッテとドロッパーで通してました。

僕らは取っ替え引っ替え変えてたにも関わらず、

釣果は同じ‼️

カラー変更の優位性は...。


ってな感じでめちゃくちゃ面白いデーターが取れましたアップアップアップ


ちなみにメタルスッテで良かったカラーは、

イカスナーの紫陽花と若狭の人参とBマスカットとゆで卵アップアップアップ







ドロッパーに関しては、

ウルトラスッテの黄虎に変えてから、

大きいイカ🦑が釣れる様になりました。