ヤリイカメタル〜幸翔丸〜 | VIC店長の日記

VIC店長の日記

イカ釣り(イカメタル)をメインに釣り三昧な日々???

皆さんお久しぶりです。

前回の釣行後色々忙しく、

昨晩が久しぶりの釣行となってしまいました。


お世話になった船は西津港の幸翔丸さん。


事前予約の電話で、

良くて30杯かな〜!!

しかもその30杯は全員で💦💦

って事でしたゲッソリゲッソリゲッソリ


不安を抱きながらの釣行でしたが、

やはり序盤は沈黙🤫




釣れても、

たまぁ〜に雄のヤリイカが釣れる程度ガーンガーンガーン


これはまずいなー!!

っと思った午後10時過ぎ、

なんと、

そこから確変がスタートびっくりびっくりびっくり


ヒットするのは雌のヤリイカ!!





たまぁーに、




良型マイカもポーンポーンポーン


ほぼほぽ1投1杯ペースアップアップアップ

じつに楽しい!!




この日好調だったのは、

イカスナー20号

照れ屋なゆで卵音譜音譜音譜

めっちゃ釣れました。



そして、

新色の若狭の人参も釣れましたー。


終わってみればマイカ合わせて32杯


最高の結果でした。



そして今回使用したロッドは、

美浜町のロッドビルダー(フィラメント社)が作られた、

「クラウン サリックス」

めちゃくちゃ柔らかいロッドで、

(おそらく日本で一番柔らかいイカメタルロッドなのでは?)

このロッドが大活躍アップアップアップ


また新たな領域に入った気分です。


ちなみに、

この柔らかいロッド監修したのは、

美浜町の徹海丸さん。

凄腕船長が考えるロッドは凄かったですアップアップ