子供の育て方の色々 | 気持ちはアラサー娘もアラサー

気持ちはアラサー娘もアラサー

ネグレクト育ちでヤングケアラーだった私、インナーチャイルドとやら……でも、私普通に明るく社交的に生きてきました!
今や、アラ還ですが……なにか?


私は、もう出産を経て初めて自分よりも?
いえいえ全世界を敵に回しても守るべき存在に出逢い、元気な産声を聞いた瞬間に涙が出ました。

誰もが、そうなんじゃないかな?とは思います。

ただ、育児をする中で、育児ノイローゼになったり色んな苦悩に晒されている方々もいるのだと思います。

4人兄妹のうち、末から順に子供をもちました。

最初にお産をした末の妹は、まだ首も座らない赤ちゃんである娘に
なかなか泣き止まない事をイライラして
思い切り揺さぶったそうですガーン

それに続いて真ん中の妹も、赤ちゃんの娘をソファにぶん投げたことがあるとかガーン

あたかも武勇伝?かのように2人は話していましたが……💦

私は絶句……

私はと言うと、育児が楽しくて楽しくてラブ
寝付いたと思って布団に置けばまた泣くわけで𐤔𐤔𐤔
やっと寝付くとホッとするものの
昼寝の時は、寝顔を見ながら早く起きないかな……
またかわいいお目目見たいな〜爆笑

もはや、親バカです!

妹達は、産後すぐから私の事を溺愛とバカにしましたが、それの何が悪い‼️
と、スルーしました。

産後は実家に帰るものかな?と思い
一応帰りましたが、10日くらいで居心地悪くて
自分の住まいに戻りました。

よちよち歩きをする頃も、つかまり立ちできる頃もまだまだ目が離せなかったのですが、ほんのつかの間、大人しくしている間に家事をしていると

とんでもないイタズラをしでかしたりꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
メンタームを1本まるまる空けて身体中に塗りたくった時は、その後なかなかとれなくて大変でしたが、大ウケしました。

オムツもぜーんぶ袋から出してそこらじゅうオムツだらけになっていたり爆笑

ヨーグルトを与えると、ふと見たら飽きて顔に塗りたくっていたり、マッシュポテトをあげると
リンスのように髪の毛に丁寧に塗り込んでいたり爆笑
テーブルじゅうにおじやを塗り広げていたりꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

ヤバい💦と思ったのは、ローチェストを重ねてタンスのようにしていたら、まだ歩けないのにそれによじ登っていた時💦くらいでしたが
危ない危ない💦

静かな時ほど何かやらかしてるサインですよね!ニヤリ

とにかくとにかく何をしてもかわいい子で今でもかわいいと思っています(もうすぐ27歳!いい加減子離れしろ!ってところですが)

そして、兄は最後に結婚したのですが……💦
50代でやっと!やっと!余命宣告をされていた母に紹介しに来てくれて
30ちょいの可愛らしいお嬢さんを連れてきて
ビックリでした!
あの兄が?あの歳で?こんな素敵女子を?と爆笑

母のこともあり、すぐには結婚も出来ず
お葬式も済んでしばらくした頃

ようやく2人は結婚したわけです。
 
妊娠も割とすぐにしたのですが、若いお嫁さんとはいえ高齢出産の年齢になっていました。

今、5歳の娘が居ます。

私は何かと気にかけて、その小さな姪っ子ちゃん
何なら食べられるかな?と考えた末
ポタージュスープならいけるだろうと
定期的にポタージュスープを送るのが恒例になっている関係です。

お嫁さんは、結婚当初から真ん中の妹の事を怖がっていたようです。

鋭いな〜!と思いました。
だって私ですら怖いんだから爆笑

小さな姪っ子は、大のパパっ子で
大きくなったら、私は紫と白のドレス着てパパと結婚する❣️と言ってるらしくチュー
 
でも、ママ、どうしようか……?なんて他人事のように(*´艸`)ププ

その他にも、自分が大きくなったらパパおじいちゃんになっちゃうかな?大丈夫?
と聞いたり爆笑

パパっ子は、我が兄妹家族の子供の中でその子だけなので、その発想が全て新鮮で面白くて笑ってしまいます。

うちなんて、小さい頃から
「なんで、ママはパパなんかと結婚したの?」という始末ですから爆笑

見た目がまず100kgのお腹ポーンと出た体型ですし爆笑

性格も、難ありで、私は毎度返事に困ります。

私も結婚相手として相応しいとか、この人がいい!とかじゃなくて、しぶしぶ根負けしてお試し期間で付き合ったら妊娠しちゃった!
だから、結婚したのよ〜!𐤔𐤔𐤔
なんて口が裂けても言えないですからねチュー

熱愛で結婚した末の妹3年ほどで離婚……
別に浮気とかそんなんでもなく、単に性格の不一致……ショボーン

真ん中の妹は、ちょっとした事で永遠に根に持つタイプなので、そのせいで10年近く家庭内別居状態。
離婚も視野には入れてるけれど、下の子が大学生だったのもあり……ズルズル
今年卒業するけど、その後どうするつもりなのか?

という感じで……

私はと言うと、1番のハズレくじを引いて苦労の連続💦
ついに鬱病にまでなりましたが、
本人はその発端など知らずꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
 
憎む、という事はすごく体力を消耗するので、あまりいつまでも引きずらないタイプの人間で

今は、なんとなく銀婚式も過ぎ銀婚式には指輪を買ってもらい、なんだかんだ、小うるさいですが
上手くやっているのです。

少なくとも妹達よりはてへぺろ

兄には、最後まで仲良し夫婦でいて欲しいな❣️
と、心から願っています。