~前回のお話~

 

~妄想天国~ さくらとつぼみ 見送りの酒杯

https://ameblo.jp/sigenohisasi2019a/entry-12841651354.html

 

 

🎩奈落よしお:お嬢ちゃんは、おばあちゃんと

      お話しちゃったんだ・・ そうですか・・💧

     

                          おばあちゃん以外の周りに浮かんでいるモノは

        魑魅魍魎なので、話しかけられても絶対に相手に

        しないように

 

        コヤツらを相手にすると、後が面倒なので・・

                          お願いしますね

         

 つぼみと咲の霊:🖐️は~~・・い

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

☆希少品、非売品、限定品、面白雑貨など

 お探しの方、必見です!

 

お暇な方は、覗いてネ❤️

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/sigenohisasi2015

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

~妄想天国~ さくらとつぼみ 通夜振る舞い

 

★通夜振る舞い 招かれた人々

 

最初に葬儀場に来たのは

大の親友二人「うめ」と「まつ」梅田ゆかと松本はるである

 

彼女らは大学卒業後に芸能プロダクション「フリーダム」を

立ち上げたばかりで、多忙のスケジュールをなんとか遣り繰りして

駆けつけつけてくれたのである

 

フリーダムには「仮面アイドル ラクサ・のるは」が所属している

事もあって、才能ある若者たちが所属したいと思う人気の事務所と

なっている

 

さくら:うめとまつは、新時代を担う人材発掘に忙しい時期なのに

    二人共来てくれるなんて、本当にありがとう・・

 

うめ:急なことで 驚いたはわ~・・  この葬儀場は広いわねえ

   本当に・・ ここでやるの?

 

まつ:ホレ、さくらに頼まれた 荷物・・ 

 

   それとボーカルの件なんだけど... 間に合うかどうか

   連絡待ちなのよねえ・・

   

さくら:まつ、無理を言ってゴメンね・・

 

まつ:何を言ってるのよ、毎度の事じゃない😜

 

さくら:スンマソン… 🙏💧

 

うめ/まつ:アハハハハハハハッ カメヘン カメヘン

 

 

 

東映ロボット列伝 HGシリーズ 全6種コンプリート

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1058393555

 

 

葬儀場の中央には白い布がかけられた大きなテーブルに

折りたたみ椅子が20脚ほど配置されていて

 

そのテーブルには軽食やオードブル、寿司桶などの大皿の料理が

すでに配膳されている

 

彼女らが入ってきた入り口の扉は開放されていて、焼香ができる

祭壇があり、通夜振る舞いの席を挟むようにその反対側の奥に

 

小さなライブが出来るように特設ステージがあり、すでに生バンドが

チューニングをかねてBGMを演奏している事に彼女らは驚いていた

 

 

うめ:さくらのお母さんが亡くなったのは昨日の夜・・

    だったわよねぇ

 

  😅 それなのに・・ 

 

   ちゃんとしたステージに生バンドなんて?

         よく、セッティング できたはねえ💦  

 

 

☝️天の声:彼女らは若いが業界のプロである、イベントのプロセスは

       当然 熟知している

 

       そんな彼女らでも 一晩でこれだけの会場設備を準備することは

       不可能に近いからである

 

 

DREAMS COME TRUE DREAMANIA CD×2

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k1038723687

 

 

まつ:見た感じ・・オジサンばっかりで・・

   しかも、上下ジャージにスーツ姿の人もいるわよ💧

 

さくら:急な話だったから… あの人たちは母の知り合いで

    皆さんも来たばかりで、今 調整中なの…

 

    それに、バンドのリーダーが母のパートナーだったの

 

うめ:へぇ〜〜・・ そうなん・・ 音も悪くないはねぇ・・

 

まつ:うめ、話は あとあと!

  まずは お線香をあげないと・・

 

 

さくら:あっ、忍野子さん、こっち、こっち!

 

☝️天の声:忍野子進(おしのこすすむ)は、〇〇TVの

        音楽プロデューサーである

 

        彼がさくらの落としたスマホの待ち受け画面を見たことで

              仮面アイドル ラクサ・のるはが誕生したと

        言っても過言ではない

 

 

忍野子:春野さん、このたびは、○×@△さま… です・・

 

              あっ、うめさんと、まつさんが手招きしているので、

     私もお焼香してきますね・・

 

さくら:ありがとうございます・・

 

 

 

 

その後に、あの… 女性と年配の紳士が葬儀場に入ってきた

 

早乙女財閥代表の叔父、継男と、〇〇会社取締役の福原富美子

(ふくはらとみこ)である

 

 

さくらは以前、この女性と早乙女さんが三つ星レストランに入って

行くのを偶然見てしまった事がある・・

 

さくらにとっては恋敵の登場である

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

~妄想天国~ さくらとつぼみ 季節外れの花

https://ameblo.jp/sigenohisasi2019a/entry-12826065208.html

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

早乙女:さくらはまだ会ったことがなかったね、あの二人は私の大事な

    身内なんだけど、この機会に僕らの事を知ってもらいたくて

 

    誰の葬式かもよく知らずに、無理を言って来てもらったんだ

 

    ちょっと、挨拶してくるね・・

 

バズ・ライトイヤー スーパープレミアムフィギュア 「ザーグ」

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h1136612132

 

 

 

★遠くの親戚より身近な大切な人々

 

梅田ゆか、松本はる、忍野子進、早乙女継男、福原富美子に

 

演奏を中断したBBメンバー5人の10人が、中央のテーブルに

集まったところで

 

祭壇の前にさくらと早乙女一郎と、つぼみと生島ひろしが並んで

喪主のさくらの挨拶が始まった

 

 

さくら:この度はお忙しい中、私の母「咲」のお通夜にお越し

   頂きましてありがとうごございます

 

   私は娘の 春野さくら と申します

 

   隣が私の夫の早乙女一郎と娘のつぼみです

 

   その隣が、母のパートナーでバンドリダーの

   生島ひろしさんです

 

 

☝️天の声大体が皆が初対面である上に、さくらのこの爆弾宣言である

 

  

    😳💦 声にこそ 出さないが・・

 

          一同の  ええええっ と、

 

     言った感じのリアクションと、皆の表情でわかる・・

 

 

 

 

====================================================

 

 

 早乙女継生:あの… 奥手の一朗に… 

         こんなに若い嫁さんと、娘がいたなんて…

         信じられん

 

 

 福原富美子:えええっ… 結婚していたんだ…

 

 忍野子:君らは... 知っていたのかい?

 

 うめ/まつ:聞いてないよ~~・・っ💦

 

 BBメンバー:咲さんの娘さんだけあって… 

        やっぱり美人だな... 一同 ウンウン

 

 

====================================================

 

 

さくらたちは爆弾宣言の後、しばらく喪主の部屋にさがっていたが

 

さくらと、一郎と生島の三人がそれぞれが一升瓶を手にして

現れると、日本酒「十四代」3本をテーブルに((ドン))と置いて

 

早乙女一朗:申し訳ございませんが、皆さんも色々と聞きたい事が

      あると思いますので、出来るだけこちらのテーブルに

      集まってもらうと助かります

 

🎩奈落よしお:~~・・いえいえ!

 

         皆様はそのままで、葬儀場のスタッフがテーブルを

            整えますので・・

 

            しばし壁際で待機 願います

 

            お子様はコチラのクマさんの隣に座っていただいて

 

            はい、整いましたので皆様、こちらのお席にどうぞ

 

 

トリス クラッシックのタンブラー2個とハイボール定量ポーラー

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1075619951

 

 

☝️天の声:クマさんのヌイグルミの首には春野咲と書かれた

       ネックストラップがかけてあり

 

       そこには 咲の霊 が座っているのだ

 

       見えているのは つぼみ と葬儀屋の 奈落よしお だけである 

 

 

継男おじさん:一郎!こんな可愛い...  いや、

     こんな若いお嬢さんと結婚してんたとは

 

       しかも、娘までいたとはワシには合点がいかん

     ちゃんと説明してくれんか!

       

 

☝️天の声:それは、皆が一番、知りたい事であった   

 

 

 

=====🌸=========🌸==========🌸=====

 

 

早乙女一朗:私たち家族の出会いは・・

 

 

~妄想天国~ プロローグ2 さくらとつぼみ  ~花びら・ちるらん~

から、現在まで・・

https://ameblo.jp/sigenohisasi2019a/entry-12808269010.html

 

早乙女一朗:・・・と、いう訳で、

      縁あって私たちは、家族となりました

 

 

☝️天の声:もちろん、さくらが「仮面アイドル ラクサ・のるは」

       であることは、関係者以外には伏せてある

 

       一郎がさくらの音楽活動について何も語らないのは

 

       表向きは一郎も知らない事になっているからだ

 

       さくらもまだ、皆に打ち明けていないようなので

     

       契約上もあるが、時期がくるまではこれは企業秘密なので

      

       相手が夫であろうが、彼女が大親友のうめとまつの信頼を

       裏切る形になってしまうのは避けたいと、一郎が配慮した

       のである

 

 

 

=====🌸=========🌸==========🌸=====

 

 

 

早乙女一朗:それでは、「亡き咲さんへの花向け」として

     通夜振る舞いを始めたいと思います

 

                                  〜続く〜