~前回のお話~

 

~妄想天国~ さくらとつぼみ 見えないんだ・・

https://ameblo.jp/sigenohisasi2019a/entry-12839785218.html

 

 

 

 

~妄想天国~ さくらとつぼみ 見送りの酒杯

 

★秘密を共有する人々の見送りの酒杯

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

    葬儀いさい請け負い 極楽商事     

                                                      

         奈落よしお                  

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

極楽商事の安置室は市内の病院から車で30分ぐらい走った

高台にあり、よく整備された公園のような敷地を抜けると

まるで教会のような建物がありその中にあった

 

私たちが到着したのは深夜だったので、その日は極楽商事の

宿泊施設で一夜を過ごした

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

☆希少品、非売品、限定品、面白雑貨など

 お探しの方、必見です!

 

お暇な方は、覗いてネ❤️

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/sigenohisasi2015

                    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

目を覚ました次の日の朝には、すでに葬儀場の祭壇が整えられて

いる事に私たちは驚いた...

 

葬儀場はとても大きなホールで、家族葬にも対応できるように

天井から吊り下げられた移動式のパーテションで仕切られて

いるようだ

 

 

 

~🌸🌸~ 祭壇の棺に眠る咲を皆が覗き込み ~🌸🌸~

 

 

さくら:おかあさん… 

    とても綺麗に化粧してもらってよかったね

 

 

🎩奈落:皆様、おはようございます

 

      ご体調の方はいかがですか?

 

さくら:ありがとうございます

 

奈落:それでは本日のご予定を説明させって頂きます

 

   大きな流れとしまして、本日はお通夜となりまして

   明日、葬式・告別式、出棺、火葬とお骨上げが済みましたら

 

   こちらへ戻り、「精進落としの会食」を行います

 

   会食が終わると解散となりますが、他に何かあれば

   承りますが

 

 

生島ひろし:さくらちゃん、こんな時に非常識かもしれないけど

 

      これは咲に… 頼まれた事なんだけど

 

**************************************************************

 

咲の遺言:皆んなに泣かれて見送られるのは嫌だから…

     来世への旅立ちを祝うような感じでお願いね

 

**************************************************************      

 

 

生島ひろし:だから俺は通夜の晩はバンド仲間とロックで

     盛大に咲を見送ってやりたいんだ!

 

    ダメかな...  やっぱり... だめだよな・・

 

 

 

☆ 大阪エキスポ EXPO’90(平成2年 )

  記念硬貨 国際花と緑の博覧会 大阪花博 記念5000円銀貨

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1137822056

 

 

 

さくら:お母さんは歌が上手で私が幼い頃、よく私に歌ってくれたわ

 

    一郎さん、ダメかな・・

 

 

早乙女:身内だけのお葬式だし、さくらのお母さんとの

 

    最後の別れなんだから、何でもアリさ👍

 

    さくらは費用の心配なんてしなくていいからね

 

 

✨🌟🌟🌟✨✨🌟🌟🌟✨✨🌟🌟🌟✨✨🌟🌟🌟✨

 

 すると さくらの目に、どんどん輝きが戻ってくるのが分かる

 

✨🌟🌟🌟✨✨🌟🌟🌟✨✨🌟🌟🌟✨✨🌟🌟🌟✨

 

 

早乙女:君は喪主なんだ、心残りのないようにすれば良いさ

 

さくら:一郎、大好き~~・・❤️

 

 

🎩💧奈落:オッほん!  イチャイチャは後程に...

 

      「亡き人への花向け」つまり通夜振る舞いですね

 

       それも・・一興かと  思います

 

       いさい 承知しました!

 

       お通夜の会場もその様に変更しましょう

 

 

 

レトロな!ミキハウス★「くまのプッチー」 ペン立て

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m250603674

 

 

 

★ロックは 亡き母への花向け

 

生島:さくらちゃん、早乙女さんありがとう咲も喜ぶと思います

 

   お母さんの春野咲と俺ら生島BB(バックスバンド)は

   街のライブハウスで出会ったんだ

 

   あの出会いの瞬間に、俺らと咲は弾けたんだ

 

   オレは、やっと 出会えたと思ったねぇ・・

 

   自分で言うのも何だけど・・

 

   オレらのバンドの実力はかなりある方だと思うんだけど

   なぜか・・ ボーカルに恵まれなくてねぇ

 

   バンドじゃ食えなくなって、それぞれが働きながらも

   続けていたんだ

 

         その日は、やっと見つけたボーカルの初ライブだったんだけど 

 😓そいつの歌が カラオケレベルでさ...

 

         酔ってヤジった客とケンカして帰ってしまったんだ

 

         しかたなく・・客のリクエストを聞いて演奏していたら

 

 

 

 

客:なんか、辛気臭いわねぇ 私が歌うわ!

 

突然、女性客がステージに上がってきて

 

客:今日はと~~ても、嫌なことがあって・・

   少し・・酔っているけど・・

      私、久々に歌うわ!

 

 

==============💀=======================💀===============

 

天の声☝️この日、春野咲は

        医者から末期癌の余命宣告をされていた

 

===============💀=======================💀==============

 

 

彼女がステージに上がり、着ていた上着を脱ぎ捨てると

その下に 〇〇スーパーのレジの制服をきていたので、客がザワついていた

 

 

客:何だあれ・・ また、変なのが上がってきたぞ・・

 

       おねえさん、ストリップでもやるんかーっ!

 

咲:うるさいわ ボケ!

   これから私の娘のさくらに送る歌を歌うから

       黙って聞いとけ

 

  リーダーはだれ?

 

生島:😅オレだけど・・

   

咲:突然すいません、・・・・この3曲 ひけます?

 

生島:どれも往年の名曲じゃないか、余裕だけど... あんた歌えんの?

 

咲:娘のために一生懸命 歌うんで、よろしくお願いします

  

そう言って彼女が深々と頭を下げるので、オレもなんか楽しくなっちゃて

 

 

生島:BBの皆んな、気合い入れて行くぞーっ!

 

BB:ーー・・っ!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング

https://www.youtube.com/watch?v=XGSwcfhSlz4&list=RDbldq3GasW-w&index=2

 

 

スティービー・ワンダーの迷信 Superstition 行くわよ!

https://www.youtube.com/watch?v=bldq3GasW-w&list=RDbldq3GasW-w&start_radio=1&rv=bldq3GasW-w&t=0

 

 

Abba - Dancing Queen

https://www.youtube.com/watch?v=xFrGuyw1V8s&list=RDbldq3GasW-w&index=6

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

生島:ヤジなどでザワついていた客が、彼女の歌が始まると

   その声量に店内の客が一瞬にして静まり返ったんだ

 

   ほぼ全員が口を開けて「何が・・起きているんだ」みたいな顔で

   「鳩が豆鉄砲喰らった顔」って、オレ初めて見たよ

 

   歌い終わって帰ろうとする彼女をオレは追いかけて

   必死で、ボーカルになってくれないかと頼んだんだけど

 

   結局、断られて...

 

   どうしても諦めきれずに、彼女の働いている〇〇スーパーに

   通い続けてやっと、OKをもらった時は思わず彼女を抱きしめて

   いたんだ

 

   それが縁でオレらも付き合う事になったんだけど 😜

 

   ある日、ライブ中に咲の具合が悪くなって倒れたんだ・・

 

   その時に彼女から病気の事を打ち明けられて

 

   オレは泣いたね

 

 

咲:もう大丈夫・・ そろそろステージにもどるかぁ

 

  私は楽しんでるよ、だから そんな顔しないで

 

  皆んなで、行けるところまで行こうよ

 

 

生島:そうだな咲、行けるとこまでオレも BBの皆んなも付き合うぜ!  

 

 

 

   もう... 手遅れだったんだな・・

 

 

 

 

早乙女:さくらの歌の才能は

      お母さん譲りだったんだな・・

 

 

生島:その最高のボーカルの咲が亡くなってしまった事は

   生島BBには、まだ... 言ってないんだけど...

 

   これは咲との約束だし、花向けなんだ

 

   何とかしないと・・  最悪、オレ一人でも歌うか・・

 

早乙女:うわ~・・

   おかあさんの通夜振る舞いに

   ボーカルでもない生島さんの歌は

   聴きたくないな・・💦

 

 

さくら:😃さくらは満面の笑顔で、生島さん私にアテがあるわ

    ボーカルは私が何とかするから、早くメンバーに連絡して

    してあげて

 

 

★生島BB(バックスバンド)😭

 

到着したBBメンバー5人のオッチャンたちは咲の祭壇の前で

全員、人目も憚らずに号泣している・・

 

早乙女:さくら、お母さんは皆んなに愛されていたんだね

 

さくら:😭おかあさ~~・・ん

 

早乙女:誰にも遠慮する事はないよ

    ここにいる全員が わんわん泣いていいんだ・・

 

 

 

 

つぼみは会場の模様替えを壁際の椅子に座って見ている

 

その傍らには咲の霊魂が寄り添っていた

 

 

つぼみ:皆んな、おばあちゃんの為にないてるよ

 

咲の霊:本当だね・・ 皆んな ごめんね・・

 

 

 

つぼみ:おばあちゃん、周りに何だかわからないものが

    いっぱい浮かんでいるよ・・

 

咲の霊:なんだろうね・・はっきり聞こえないけど

    私に何やらずっと話かけてくるわ・・

 

 

つぼみの様子を見ていた 🎩奈落よしお が側に来ると

 

 

🎩奈落よしお:お嬢ちゃん、おばあちゃんの霊とお話したんですか?

 

つぼみ:うん、だって、私のおばあちゃんなんだもん       

 

 

🎩奈落よしお:お話しちゃったんだ・・  そうですか・・💧

     

                           周りに浮かんでいるモノは魑魅魍魎なので、絶対に

                           相手にしないように

 

         コヤツらを相手にすると、後が面倒なのでお願いしますね

         

 

つぼみと咲の霊:は~~・・い

 

 

                        ~つづく