~前回のお話~

 

~妄想天国~ さくらとつぼみ 解き放された 

https://ameblo.jp/sigenohisasi2019a/entry-12838990120.html

 

 

 

 

~妄想天国~ さくらとつぼみ  見えないんだ・・

 

 

<~~~~~~~~~~<~~~~~~~~~~<~~~~~~~~~~

 

☝️天の声:このお話は、少し前まで戻ります

 

<~~~~~~~~~~<~~~~~~~~~~<~~~~~~~~~~

 

 

★〇〇大学病院の病室 22:00

 

末期の癌患者、春野咲の容体が急変した

 

生島:看護師さーん

         つ、妻が息をしていません!💦

 

 

咲:あああっ・・い、息が・できない・・

 

心電計 ピッピッピーーーーーーー 心停止

 

 

春野咲(はるのさき)享年45歳 死亡

 

咲は目の前が真っ暗になり・・

 

何も感じなくなった・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

☆希少品、非売品、限定品、面白雑貨など

 お探しの方、必見です!

 

お暇な方は、覗いてネ❤️

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/sigenohisasi2015

 

 

 

★いるけど... いない

 

咲が漆黒の闇から目覚めると・・

 

小さな部屋に顔に白い布をかぶされた人が

ベットの上に寝かされている・・

 

咲:小さな机の上には線香が添えてあるわ・・

 

  あらぁ・・ コレって、もしかしたら私なの?

 

😨と、いう事は、私・・

 

      死んじゃったんだわ〜っ💦

 

 

☝️天の声:咲が死後も生前と同じように意識があるのは、

       霊魂と肉体がまだ 繋がっている状態(幽体離脱)

                   にあるようだ

 

      これは、この世に強い未練がある場合や自分が

      死んだ事を受け入れられない魂に、稀に起こる現象

      であるが、その後に供養されれば現世のしがらみから

      霊魂は 解放されて成仏する事ができる

 

 

咲:うわ~~っ

   こんな小さな部屋に 私 一人・・

      放置されてるの

 

   ・・・・・・・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しばらくすると部屋の扉が開き、生島が入ってくると

 

続いて 娘のさくらたちが入ってきた

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★ドラゴンクエスト★悪魔/モンスター10体セット&デスプレイ台付き

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1071955619

 

 

さくら:😭おかあさ〜〜・・ん

 

 

咲:あああ・・さくらが泣いてる・・ 

 

  皆んなが私のために泣いてくれているんだ・・

 

  ごめん・・さくら、ひろし(生島)、皆んな・・

 

  本当にごめん・・

 

  皆んな、私はここにいるよ! 

 

  ・・・誰も気づかないの?💦

 

 

☝️天の声:生きている人には霊体の声は届かないし、

       姿も見えない

 

 

咲:今の私は何なの? 

 

  😱わ・・私、オバケなんだわ! 

   みんなーっ、私はココよーっ!

 

   だめだ・・誰にも聞こえていない・・

 

つぼみ:👧・・・

 

咲:・・・?

 

  この女の子だけ、私と目線があうわ

 

  この子、ずっとこっちを見てる・・

 

  この子には、私が見えるの?

 

 

 

 

 

 

 

((コンコン))安置室の扉を誰かがノックした

 

 

🎩 失礼します・・

 

       喪服姿にシルクハットの男が入ってきた

 

 

 

★喪服姿にシルクハットの紳士

 

🎩の男:この度は 心よりお悔やみ申し上げます

 

      私はお母上の咲様から「もしもの場合に」娘のさくら様の

      お手伝いをするようにと、依頼されている者です

 

さくらが渡された名刺には、

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

    葬儀いさい請け負い 極楽商事     

                                                      

         奈落よしお                  

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と書かれている

 

 

さくら:葬儀いさい請け負い・・?

 

 

🎩の男:はい、速い話が 私は葬儀屋でございます

 

     近頃は、ご近所付き合いが乏しくなっていることや

               マンションに住む人が増えたなどの住宅事情もあり

               葬儀社や斎場の安置場を利用する方が多くなっています

 

               これが春野咲様の委任状でございます

 

 

 

さくらが早乙女に視線を贈ると、早乙女がゆっくりと頷いたのを見て

生島も同じように頷いた

 

 

さくら:私は生前の母の意思を尊重したいと思います

 

    それと・・

    葬式は近しい人だけでお願いしたいのですが

 

 

🎩奈落:いさい 承知しました

 

     ここではお通夜ができませんので、私どもの安置場に

     お母様を運びましょう・・

    

    それでは車を手配しますので、ひとまず私はこれで・・

 

 

さくら:よろしくお願いします

 

 

 

 

 

★見えてるの?・・

 

🎩奈落は霊安室から出る時に、遺体とは別の部屋の片隅を

じっと見ているつぼみに小声で話かけた

 

 

🎩奈落:お嬢ちゃん、何か見えるのかね?

 

つぼみ:うん、

    あそこにおばちゃんが浮かんでいるよ・・

 

🎩奈落:これは驚いた・・

 

       この子は、巫女(みこ)の才があるようだ

 

      でもね、今は内緒にしておこうね、みんな驚くから

 

 

☝️天の声:と、いうことは葬儀屋の奈落よしお にも

       咲の霊魂が見えている事になる

 

 

つぼみ:うん、わかった

 

 

☝️天の声:巫女(みこ)とは神霊に奉仕する女性や童女のことで、 

                    宮廷や神社に仕え、神職の下にあって祭典の奉仕や

                    神楽(かぐら)を行う

 

       それとは別に神霊や死霊の口寄せなどを

                   営む呪術的祈祷師(じゅじゅつきとうし)の二つがある     

 

                  つぼみには後者の才能があるようだ・・

 

 

 

ハグする♪ おばけのソルト&ペッパー 陶器製

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1117948258

 

 

 

咲の霊:あなたには、私が見えるの?

 

咲が話しかけてみるが、つぼみは無反応である

 

さくら:つぼみ、ここに来て私と同じように 手を合わせなさい

    この人はね、さくらのお母さんだよ・・

    

 

つぼみ:さくらのお母さん?

 

さくら:そうだよ・・だから、あなたのおばあちゃんだよ・・

 

 

咲の霊:私はこれからどうなるんだろう・・💧

 

☝️天の声:咲の霊魂はとても不安な気持ちになっているので

        自分を認識してくれる相手を探し求めてしまう

 

                     このような供養される前の霊魂は不安定なので      

 

        見えない世界の魑魅魍魎(ちみもうりょう)らの誘惑に

        騙されやすいので、とても危険な状態と言える

 

 

 魑魅魍魎(ちみもうりょう)

いろいろな種類の妖怪や化け物。また、表にはっきりと姿は現さないが

私利私欲のために暗躍する者のたとえである。

 

👧

しばらくして、つぼみが咲の霊に近づいてきた

 

つぼみ:おばちゃん

   おばちゃんは、私のおばあちゃんなの?

 

 

咲の霊:😃やっぱり、あなたには私がみえるのね

      よかった〜・・ あなたのお名前は?

 

つぼみ:春野つぼみだよ

 

咲の霊:初めまして、 つぼみちゃん

 

      私は、春野咲 あなたの おばあちゃんだよ

 

                                                                                                 

 

                             つづく・・

 
 
 

 

====================================

 

 

〜余談 〜  私が消えても・・

 

 

 

自分が死んだ後の世界の事は知った事ではありませんが...

 

皆が理不尽に命を奪われることがなく

命をまっとうできるなら それで良し

 

命の器が壊れ 魂が解き放たれる日まで

運が良くて せいぜい百年たらず

 

日々の 一日の終わりを 安らかに眠れること 

 

この幸福を 超えるものはないと 皆が知るべきですね

 

 

====================================