まぁ、いつもの勘違いかもしれませんし。
一朝一夕に、スイングを変えられるわけもなく。
ただ・・・。
いったい今まで、
俺は何をしてきたんだ!、 という感じ。
ただひたすら、遠くへ飛ばしたいという思いから、
えんや~こ~ら~ (と目一杯バックスイングし)
どっこいせ~~ (と力を込めて振ってました)
一昨年あたりから少しずつ、
右膝を動かさない、
左足のヒールアップを止める
左膝を内側へ送らない(テークバック時)
徐々に変えてきたつもりですが。
元々、身体が異常なまでに硬いのに、
スイングが大きい(深い)ので、
「・・・よく振れますね!」と言われることが
多かったのですが。
捻っているつもりが、回っているだけだったとは。
あらためて下半身の無駄な動きを抑えて、
捻転してみると、
キツいですね。
でも、トップ位置はコンパクトに収まり、
しっかりと左軸で振れる感じです。
シャンクを恐れずに、ボールの近くに立ち、
身体の前で「捌く」感じが、
したような、しないような・・・(^^;。
いえ、まだまだなのは分かっていますが、
気付きは大切ですね。
忘れないようにしないと・・・。