駐車位置が奥まっていて、出し入れが大変なのと、
練習場の近辺は、車がすれ違えないのに一方通行
ではなかったり・・・と。
まぁ、要するに。
仕事から帰ってきた後に、車を運転するのが嫌なので。
最近は、もっぱら自転車で練習へ。
・・・昼間も含め、自転車で練習に来る人、増えましたよね。
ただ、クラブケースをタスキ掛けに背負って走るのは
身体の横にはみ出て危ないですし。
クラブケースを縦に肩から提げ、エンド部分をハンドルに
載せて、自転車に乗っている人もいますが。
やはり肩から提げた状態では危ないですよね、不安定で。
たまに、テニスのラケットケース(3~4本入るヤツ)に
ゴルフクラブを入れて、背負ってくる方もいますが。
あのケースが高価なんですよね、これまた。
ギターケースじゃ、恥ずかしいし。
で、見つけたのが「ウクレレケース」
※これは、「テナーウクレレ用」

リュックサックのように背負えるので、両腕はフリー。
これなら自転車に乗るにも、何等支障なく。
お値段も、3千円もしませんでしたし。
ただ・・・
通販で購入したので、サイズが不明で。
クラブを3本入れて、
デジカメと三脚入れて、
タオルと着替えのシャツを入れて
ううっ、きついぞ、これ。
もうワンサイズ大きい、一番でかいのにすればよかった。
練習場までは自転車で10分くらい。
ちょうど良い準備運動にもなるし。
帰り道にちょっと一杯ひっかけ・・・ごにょごにょ。
(ちゃんと、押して帰りますし)
ドライバー等、長いクラブだと、街路樹の下枝に
引っ掛かることがあるので、ちょっと注意が必要
ですけどね(^^;。