それでも歩は寄せてくる の紹介 | これは面白い!sigejunn の おススメの漫画 feat.妻

これは面白い!sigejunn の おススメの漫画 feat.妻

sigejunnと言います。自分の読んできた漫画の中で、面白かったもの、他の人に勧めたいものを紹介していきます。皆さんのお気に入りなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。
こっそりsigejunnの妻も出てきます。

こんにちは、sigejunnです。
今日、紹介する漫画は「それでも歩は寄せてくる」です。

 

 

あの『からかい上手な高木さん』を描いている山本崇一郎先生の作品です。
 

ラブコメな漫画なんですが、いいんです、非常にいいんですよ、この作品も。こんな友達感覚な恋愛をしたくなる、そんな作品なんですよ。

主人公は、少しさえない感じがする田中歩君。彼は将棋部の先輩である八乙女うるしに恋をしています。歩君は心に決めていることがあります。『将棋で勝ったら先輩に告白する』。武士か。


しかも、彼が凄いのが『今日も先輩は可愛いですね。』『先輩は俺にとって大切な先輩ですから。』とか、もう読んでるこっちが、歩君に落とされてしまいそうになる、そんなセリフをポンポンポンポン出してくるんですわ。そのセリフに一回一回ちゃんとリアクションを取るカワイイ先輩。
 

あ~あ、こんな学生生活過ごしたい。そんな気にさせる漫画です。

 

 

是非、ご一読を。