ダンジョン飯 の紹介(モンスター料理 & モンスター栄養素) | これは面白い!sigejunn の おススメの漫画 feat.妻

これは面白い!sigejunn の おススメの漫画 feat.妻

sigejunnと言います。自分の読んできた漫画の中で、面白かったもの、他の人に勧めたいものを紹介していきます。皆さんのお気に入りなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。
こっそりsigejunnの妻も出てきます。

こんにちは、sigejunnです。
今日、紹介する漫画は「ダンジョン飯」です。

 

 

 

 

主人公たちがレッドドラゴンと戦っているところから話は始まります。レッドドラゴンにあと少しで勝てそうだったが、…腹が減って仕方がない!

 

精彩を欠いた、主人公たちは全滅し、妹はレッドドラゴンに食べられてしまう。

 

妹を救い出しに、行く主人公たちは一つの決断をする。ダンジョン攻略のために、モンスターを食べよう!と。

 

と、いうのがこの話のあらましです。

 

読み始めたときは、モンスターを食べるってことはだいぶグロイなと思ってましたが、まあ美味しそうなご飯が出てくること。

 

しかも、調理本のように、食べ合わせ、食のバランスまで考えている。

 

これは、料理漫画ですよ。

主人公たちも、食を楽しみながら冒険を続けます。

 

主人公の、また、妹の運命はいかに!
 

あと、主人公がなかなか奇天烈な斜め上の思考を持っているので、読んでいて飽きないですし、悲壮感もほぼ皆無です。
 

妹食べられていますが、ダンジョン飯を楽しんでますからね。

 

 

 

少し、変わった料理漫画を読みたい方は、是非ご一読を。