ぼっち・ざ・ろっく の紹介(陰キャネタ & 女子高生バンド) | これは面白い!sigejunn の おススメの漫画 feat.妻

これは面白い!sigejunn の おススメの漫画 feat.妻

sigejunnと言います。自分の読んできた漫画の中で、面白かったもの、他の人に勧めたいものを紹介していきます。皆さんのお気に入りなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。
こっそりsigejunnの妻も出てきます。

こんにちは、sigejunnです。
今日、紹介する漫画は「ぼっち・ざ・ろっく」です。

 

 

 

閉鎖された学校生活の中、他の人と馴染むことができず、お困りの方いませんか。

 

一人で行動するため、体育の時一人になる人、班決めの時に一人になる人、そんな『ぼっち』な人は、ロックしようぜ、という漫画です。

 

わけわからんですよね、僕も意味が分かりません。

 

「ぼっち・ざ・ろっく」の主人公の後藤ひとり(女子高生)は、上記文章のように全く学校生活に馴染めていません。

 

どうやって学校を辞めてやろうかと模索中の迷える高校1年生。

 

中学時代から一人ぼっちの生活をしていましたが、ロックをやることで人生が変わったというスターの記事を読んで、じゃあロックをしてやろうと思い、ギターを購入する。

 

しかし、中学時代はバンドを組むことができず、一人ぼっち。高校生活がスタートしても一人ぼっち。

 

しかし、辞めてしまったギタリストの代わりを探していた、虹夏と出会い…。

 


まんがタイムきららMAXで絶賛一押し中の漫画です。

 

ボケにつぐボケ。

 

溶けていく主人公。

 

青ざめるメンバー。

 

1話ごとに必ずあるパロディネタ。

 

見どころ満載です。

 

また、扉絵が今を代表するJ-POPミュージシャンのパロディネタになっており、一見の価値ありです。

 

 

 

「けいおん!」とは、また違う新たな女子高生バンドの物語、是非、ご一読を