光一くんの言葉の重み&その他いろいろ | 大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉くんと重岡くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援しています。オカン気分で自己満足に気になる事を京都からありのままに叫ぶブログです

娘二人もエイター&ジャスミン
長女は村上&桐山
次女は安田&小瀧

昨夜、風間くんがコロナに感染したお知らせにビックリしてて↓


少し前には美少年の佐藤くんの活動自粛のお知らせもありました↓

その後お友達から、
堂本光一くんと美少年のwebを読んでみて、
って連絡が入ってて、
読んでみて、胸が締め付けられました。



光一くんのお言葉のその重みが尊すぎます。


今年始めからのコロナ禍において、
光一くん自身『SHOCK』が中断し、そのまま中止になり、ツラい思いをしてきていて、
今回は『Dream Boys』の舞台においても、
出演者とスタッフを合わせたら、
すごい人数の方々がいるわけですから、
感染対策には、尋常でないほどの注意を払っていたと思うし、
各自にも徹底することを伝えてたとおもうんです。

たとえ、学生であっても責任ある行動をしなくてはなりません。


演じる側ももちろんですが、
観客の皆様も、感染対策をきちんと守り、
用心深く観劇されてたと思います。

事情によっては、観劇を諦めせざるを得ない方々も多くいらっしゃったと思います。


このコロナ禍、今まで通りではダメなんです。
当たり前が当たり前ではなくなってしまったから。


発熱や症状がなくても、
陽性反応が出ることもあります。

これからは、無症状、無自覚であっても知らないうちに保菌者になっている前提で行動しなければなりません。


それは、ジャニーズのタレントさんだけでなく、私たちも同様です。



説教くさくてすみませんm(__)m


南極でも感染が確認されました。
地球上、安全なところなどありません。



毎日、コロナ、コロナで疲弊しきっていると思いますが、
医療現場では、私たちが思う以上に何倍も疲弊しています。


心身共に、大変な思いをされています。

減らないコロナ患者。
通常業務以外の負担も増える。
医師、看護師不足から勤務時間の負担も増える。
消毒など、感染対策を徹底しないといけないため、増大する仕事量。
医療従事者というだけで、偏見の目を向けられる精神的苦痛。
自分だけてなく、家族などへも向けられる偏見の目や言葉。


上げたら上げきれないほどのご苦労がたくさんあると思いますが、
それでも、患者さんの命を守ろうと必死に頑張って下さってる。


これ以上、医療従事者の負担を増やさないためには、どうしたらいいのか、もう一度一人一人が考える時期だと思います。



年末にコンサートを予定してたアーティストの方々が、軒並み無観客ライブ配信へ切り替えています。

年明けに予定されているコンサートもどうなるのか分からない状況です。


今一度、手洗い、うがい、マスク😷の徹底を心がけましょう。




〜*〜☆〜†〜☆〜†〜☆〜†〜*〜



ここからは、お知らせです。

関ジャニ∞とジャニーズWESTごちゃ混ぜですみません。



昨夜のブログで『ゲキカラドウ』の予告が見れると書いてしまいましたが、
今夜の間違いでした。
訂正してお詫び申し上げますm(__)m


『Oggi』にジャニーズWEST全員です。
12/28発売。表紙にちょこっとスーツ姿のカッコいいWESTくんが写ってる。


小瀧くん更新されてます♪




大倉忠義くんのドラマ『知ってるワイフ』
キャラ図鑑に末澤誠也くんが登場!



広瀬アリスさんのインタビュー



ステージスクエアの表紙は横山裕くん


本日発売の『TVLIFE』の表紙は関ジャニ∞
朝に買ったお友達から「たっちょんの右目が赤いよー😭」って連絡が来ましたー

物もらい?結膜炎。
関西では、めばちこといいます。


私もお昼休みに買いに行きます!



『窮鼠はチーズの夢を見る』
こちらの方々が受賞されました。
おめでとうございます!



レコード大賞に松田聖子さんがご出演


紅白にYOASOBIが初出場!



今夜TOKIOカケルに木村拓哉さん。


木村拓哉さん『教場』亡きプロデューサーに続編を報告。

この亡くなったプロデューサーは、
重岡大毅くんと神山智洋くんのNetflixでのドラマ『宇宙を駆けるよだか』のプロデューサーさんでした。


感慨深いですね。。。




それでは、午後からのお仕事も頑張ります!