重岡大毅@『CanCam』4月号 | 大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉くんと重岡くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援しています。オカン気分で自己満足に気になる事を京都からありのままに叫ぶブログです

娘二人もエイター&ジャスミン
長女は村上&桐山
次女は安田&小瀧


『CanCam』4月号。

27歳、重岡大毅のヒトトナリ。

子供のような笑顔とふとした瞬間の男っぽさ魅せられる。


(自分の記録用にまとめます)





撮影中の公園で、少年のように「ワー!」と、はしゃぐ姿が印象的で、
インタビューでは驚くほど冷静に自分のことを分析して話す大人な一面が見えた。


スマホの待ち受けに、
重岡)井上尚弥選手とドネア選手が試合後に称え合っている写真。

←これ、テレビや雑誌でも話してるもんね。




私ったらこの写真をね、大きなキュウリ越しのしげちゃんに見えたんですよ。

微妙なブツブツもありますし。
でもしげちゃんはキュウリが嫌いだから無理やろしー?なんて思ってしまった一枚です。

手をかけてる所は、大きなレモンに見えたりしてね。

私ってアホやなーwww


どうってことはないねん、ただの滑り台なんですよ。



〜公園の滑り台に座るなり「笑顔ですか?すぐできますよ、あっはっはっー!」と朝早いにも関わらず、とびっきりの爆笑から撮影がスタート

←しげちゃんって、カメラマンさんのご要望とあれば、朝早くても笑顔が出来るんですね!
さすがアイドルです!
スイッチのオンとオフの切り替えが容易に出来る人なんですね。

だからドラマ『知らなくていいコト』の撮影現場でも、休憩中は笑顔ではしゃいでいても、本番になれば、役者の顔になり、監督から要望された演技が出来るんですよね。

これは、カメレオン俳優の兆しかもしれません。



重岡)俺の明るさの秘訣?
自分のこと好きやねん!
俺、激イタやろ?笑
もっと成長できる、もっと魅力的になれるって期待してワクワクしてんねん。

今の自分が笑顔でいられるのは、周りにいる人のおかげなんだって感じられる。
周りがいるからこうやって自分を好きでいられる。


←自分に自信が持てるようになったんだね。
色々経験してきた証だね。
昔は、あまり自分に自信がないって言ってたような、、、
でも素敵だよ!自分のことが大好きって言える重岡大毅って!

今でも充分、魅力的なのに、
これ以上魅力的になられたら、
私はどうしたらいい?
困ってしまうー/(^o^)\💕


〜落ち込んだときの対処法はありますか?

重岡)あるよ。俺だって常に壁にぶつかりまくりやもん!
ひとりのときは運動して紛らわす。
最近覚えた方法は、誰かに話す。恥も糞も承知で。
今までご飯に行っても、仕事の話は絶対したくなかった。
2年前くらいに、濵田とか地元の友だちとか、話を聞いてもらったときに、すごい力を感じた。


この間、中島健人と岩本照と会った。
昔、映画で共演したメンツ。
照がデビューするお祝いも兼ねて。
中島健人からレインボーローズを渡されて、
照には、青いバラを。
しまいには健人「俺もたまにはセクシーの冠が重たいときがある」とか言い出すから、
「お前の冠はもうピッカピカに輝いてんねんから被り続けろ!」って言ってやりましたよ。
とにかく、ずっと笑ってた。
こうゆう時間が、本当に俺の笑顔の源になってるかもしれない。


←素晴らしい友に巡り会えたね!
時々にしか会えないからこそ、
リフレッシュできるんだね。

重岡大毅の笑顔の源だね♪



〜2019年は全クールのドラマに出演し話題になるなど、役者として大活躍。2020年につながりそうな気づきはありましたか?

重岡)毎回ありますね。
基本的なこと“セリフをちゃんと覚えていく”ことが大事。
芝居以外の現場で自分をレベルアップされることも大切。


〜出演中のドラマ『知らなくていいコト』では、今まで演じてきたことのない役柄で、新境地では?

重岡)今までは明るくて優しい役柄が多かったけど、今回は真逆。
ひどいやつですよ笑。でもそうゆう役にちょっと憧れがあったんでうれしいです。
役者さんぽいというか。役の影響で普段のイメージも引っ張られるみたいじゃないですか。
それって、うまくやれてるって証拠だから。
今回は特にファンや視聴者の方々の反応が楽しみ。

←ドラマはどんどん重たい内容になっていくけど、野中春樹のグズっぷり、最低っぷりがこのドラマのスパイスになってると思うので、重岡くんの演技が最後まで楽しみです。



〜今回は年下彼氏役でしたが、自分の恋愛観に影響することはある?


重岡)年下役をやってみて、年上の人も好きだなと思いました。
甘えられそう。気持ち的に。
基本、カッコ悪いところは見せたくないけど、強くないところもあるから、、、


←小さく、ガッツポーズ(ง•̀◽︎•́)ง✧



〜歌にお芝居にバラエティーなどマルチに活躍する中で、30代に向けて目標はありますか?


重岡)30代で何か“これ”っていう、技術実力が欲しい。
具体的には、音楽の力ですね。
後輩もどんどんデビューしてくるし、
“なんとなくカッコいい”だけじゃ誤魔化しがきかない。
僕個人としても、グループとしても。
だから今は、その基盤を磨いてる。


ライブは楽しみだし、一番好き。
たけど、すっげー大変!
0から1にしていく、しかも正解がない。
まずは7人の気持ちをひとつにするのが毎年大変。
それぞれの現場で経験を積んできて、
いい意味でみんなの考えも変わってて。
今年は、ドーム公演を見据えてなので、
僕らの気持ちが全然違う。




Q〜グループとして2020年に掲げる目標は?

重岡)健康第一!
オリンピックイヤーなので、「オリンピックのときに俺らこんなことしてたなぁ」とか、将来思い出したい。


Q〜女性の言動で、コレだけは分からない、理解できないことは?

重岡)悩みと愚痴を聞くやつ笑。人のを聞くのは苦手やねん。


しげちゃんには、悩みや愚痴を言わない
φ(..)


Q〜年齢を重ねるにつれて、恋愛観に変化は感じる?

重岡)色々話してみて、時間を一緒にしてみた上で、一緒にいたいかどうかが判断基準。


Q〜恋愛においてロマンチスト?

重岡)女性には女性らしくあって欲しいというロマンはある。
あと、サプライズはしてあげたい。



Q〜恋のライバル、どんな人だと勝てない?

重岡)学(学歴)がある人。
あと、ワイルドな人(長瀬智也くんや竹野内豊さんみたいな)


Q〜将来、自分はどんな父親になる?

重岡)子供とよく遊ぶ。公園行ってハシャいじゃう。
男も女も両方欲しい。
親になったら、自分の背中を見せて育てたい。


Q〜恋愛における自分の中のポリシーは?

重岡)俺の方が引っ張ってる風だけど、実際は裏では彼女にコントロールされてるみたいな。


Q〜最近言われて嬉しかったホメ言葉は?

重岡)マネージャーさんに「ジャブ上手くなりましたね」って!


Q〜最近もらって嬉しかったものは?

重岡)レインボーローズでしょ!
写真は撮ったから、心の中におるよ。

←何やかんやと言っても、レインボーローズが嬉しかったし、ケンティのことが大好きなんやね♪


Q〜最近キュンとした女性の言動は?

重岡)コールセンターのお姉さんがめっちゃ優しかった。めっちゃ丁寧にしゃべってくれて。


Q〜今いちばん欲しいものは?

重岡)大きな電子レンジ。
デカいお皿を入れるとぶつかって回らへん。





前記事にも、ドラマ『知らなくていいコト』関係の雑誌をまとめました。
よかっから、ご覧下さい↓