「最低だな」からの変顔で爆笑@『知らなくていいコト』第3話 | 大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉くんと重岡くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援しています。オカン気分で自己満足に気になる事を京都からありのままに叫ぶブログです

娘二人もエイター&ジャスミン
長女は村上&桐山
次女は安田&小瀧


ドラマ『知らなくていいコト』第3話。


今回は私的に、かなりカロリー消費が大きくて今は放心状態、、、


「最低だな」って言われた野中春樹を演じた、重岡大毅の演技力から、負のエネルギーを吸収してしまった私は、心がずーんと重くなってしまって、ここから動けない、、、


何をどう書いていいのか分からないけど、
とにかく書き始めてみました。


ネタバレしていますので、
ご注意下さい。




ケイトと尾高の8年前の馴れ初めからの
キスシーン(* ・´з)(ε`・ *)chu♪

予告のこのキスシーンは、回想シーンだったんですね。

尾高のプロポーズを断ったケイトは、
新人の野中春樹に心を移した。

春樹とケイトが仲良く香港の中華料理屋さんで自撮りをしていた。

重岡くんがめちゃくちゃかわいいかった
(^o^)v
歯がたくさん見えてた(*´艸`)
しげちゃんの歯フェチ。

しげちゃん、自撮り上手!!


PR動画で流れた乾杯の高級中華のお店は
香港だったんですね。
でも乾杯のシーンは出て来なかった。


ここでケイトの印象的な言葉。

過ぎ去った時間は
取り戻せない。

当たり前で、分かっていることだけど
改めてそう聞くと胸に刺さりますね。

今、この時を精一杯悔いのないように
生きなくては!



タツミーヌの公演を観に行って、
シビれた春樹くん。

春樹くんが担当の若林先生がタツミーヌと
知り合いでチケットを譲ってもらった。

どことなく、よそよそしくて冷たい春樹。

重岡くんのお顔、ちょっとお疲れ様な感じ。
体調悪かったのかなー?
心配。。。


スタイリストの先生?のお宅。
『パパジャニWEST』の初代のお家でした!

お部屋の中は、衣装でいっぱい!

パパジャニの撮影角度とは変えていますね。


ケイトの班の新人くんの検索、早っ!!ww
ヨーグルト食べてた。
中間くんが食べてたヨーグルトに似てる。



ケイトが取材へ出掛けて行くのと入れ違いに、
尾高さんが編集部へ入って来て
カレンダーを配ってる。

それを横目でチラッと見る春樹くん。

セリフがないのに、目だけの演技は
すごくないですか?


立ち上がってコーヒーマシーンへ。

「ミルクが出ない、、、」

この言い方、かわいかったー(≧∇≦)

そこへ尾高さんがやって来て、
「どうした?」

春樹「ミルクが出なくて」

尾高「え?」

春樹「あ、、ミル、ミルクが出ないんですよ」

←このドモる言い方、かわいかったー
(*´∀`)

これもセリフなのかなー?
わざとなのかなー?


ささっと、直してくれる尾高さん、
カッコよかったー

こうゆう、男性ってモテるんですよねー


「尾高さんに、伺いたいことがある」
って言う春樹くん。
回りの目を気にして、言いにくそうに
「ここではちょっと、、、」って、
屋上へ呼び出す。

ここの、バツが悪そうな、
春樹くんのドキドキしてる感じが伝わってきて、こちらまでドキドキしちゃった。
心臓バクバク(゜゜;)

重岡くんの演技が素晴らしい。


屋上、ホンマに寒そー(((((((・・;)

コーヒーを両手で持ってる春樹くん
かわいい〜(*ノ▽ノ)

お手手が、かわいい〜

男同士の真剣な話をするシーンだけど、
かわいいが漏れてる(*´∀`)


春樹くん「手っ取り早く」
といいつつ、言いにくそうに、間を取って
息を吸ったり、言いかけてやめたり、、
口の中の舌が動いてたり、
気持ちを落ち着かせようとしていて
私もドキドキしてしまったよ。
( ;∀;)


思い切って、尾高さんがケイトと別れた理由を聞いた。

このとき、予告でも流れてたから知っていたけど、私は“え?”って思った。

別れた理由が知りたいの?
知ってどうするの?

すぐに、物語に引き込まれてしまう性格です。


尾高さんがケイトと別れた理由が
自分と同じじゃないかと思った春樹くん。

多分、一般的には考えがズレてる嫌なヤツとか、
そんなこと気にする男らしくないヤツって思われて、好感度だだ下がりになる春樹くんであろう。

重岡くんがメッセージ動画で、
「好感度下げてやるー」って言ってたから、
これはこれでお芝居としてストーリーとして大成功じゃないかなー


春樹がケイトと結婚出来ない理由を話してるとき、重岡くんの目が赤かった。

リハーサルで泣いたのかと思ったけど、
泣きの演技はなかった。

と、いうか、目が潤むほど春樹くんは、
至って本気で真剣に話してたんだなって思った。


尾高さん、ケイトの父親「知らない」って答えた。
なんでだろう?
理由があるのかな?

春樹くんは正直に話したのに、
尾高さんは嘘をついた。

ここにも、理由がありそう。


春樹くんは尾高が自分と同じ考えだと決めつけていた。

共感して欲しかったのか?

ケイトの秘密が大き過ぎて、自分には抱え切れないと思い、この問題から解放されたかったのか?

春樹がうじうじした言葉を並べていけば、いくほど、春樹の心の狭さ、ちっぽけさが浮き彫りにされていき好感度は更に下がる、、、

もう、ここは私の心もズシーンと
重たくて、重たくて、、
もう吐きそう、、、


春樹の話しを黙って聞いていた尾高さんだけど、口を開いたと思ったら
「おまえ、最低だな」って軽蔑して言った。

視聴者も「野中、最低だな」って思ったに違いない。
これは製作者の采配通りでしょう。


この時の、春樹くんが尾高さんを見るお顔が、何とも言えない表情だった。

←ちょっと『ごめんね青春』の海老沢くんを思い出しちゃったよ。

ぷくーってしてたお顔ね。

この屋上でのシーン、重岡くんのお顔がしんどそうと言うか、切なそうと言うか、
体調が悪そうに見えたよ、、、
心配性の母目線です。



一人屋上でたたずむ春樹くん。
横顔と背中だけで哀愁を表現。

重岡くん、カッコいい!

ここも、重岡くんの演技力に、
ゾワッとした(^o^)




ケイトが、タツミーヌへ書いた手紙を
春樹くん→若林先生→タツミーヌへ渡るように頼まれる春樹くん。

渋々?嫌々?オッケー!


最初の方の、春樹が若林先生の担当ということがここへと繋がって来たんですね。

この時の目が死んでる感じで無表情。
そして目を伏せがち。
公私混同を表現してる。

ここ、最高の演技力!!



編集部の打ち上げ?忘年会?クリスマス会?

乾杯のグラスを持つ手が両手でかわいい春樹くん🍷
「カンパーイ!」って上へ上げる時も両手やし(*´艸`)

可愛い過ぎるやろ(//∇//)💕


ケイトから「若林先生に繋いでくれてありがとう」と、普通に編集部同士の会話にも関わらず、挙動不審の春樹くん。

気まずくなって、「トイレ」って逃げてしまう。

どこまで好感度を下げさせるんですかー?
もう本当に、気持ちがしんどい。
吐きそう、、、


だけど、ケイトと尾高さんが一緒に楽しそうにいる所を気になってジーっと見ちゃう春樹くん。

ケイトと尾高さんとの間に春樹くんが見えるアングル、ここにも意味がありそう。


その見つめる目は、
嫉妬の目?
軽蔑の目?
不信感の目?
他にもあるかなー?


すみません、もう気持ちがいっぱいいっぱいで、春樹の心が読めなくなってしまった、、、

気持ちが、しんどくてしんどくて
どうにかなっちゃいそうな時に、


一昨年のお正月に、ケイトは春樹と香港へ行った回想シーンが流れた!


ハッピーニュイヤーのクラッカーを鳴らし🎉
シャンパンで乾杯をした🥂

やったー!
シャンパンで乾杯のシーンが流れた〜♪

そして、二人は仲良く寄り添って自撮り写真を撮っていた。

ラブラブやないですかー💕

こんなラブラブな時もあったのに、、、
(。இ﹏இ。)


と思っていたら、

変顔の写真チュー

思わず大爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


しげちゃん、しゃくれ過ぎ(*ノ▽ノ)

力が入ると、しゃくれちゃう(*´艸`)

でもかわいい〜、かわいい〜♪


最後、しげちゃんの変顔に救われた。

今回は、気持ちがしんど過ぎて
どんよりしてたんですけど、
最後は、しげちゃんの変顔で笑わせてもらったよ(^o^)

私の心は救われたました。

これも、スタッフさんの作戦かなー?


もう、まんまとスタッフさんの思う壷に
コロコロ転がされてます笑。




尾高さんも、乃十阿徹の居場所を検索してた。
監視してる?
もしかして、投稿してるのは尾高さん?
ワザとケイトが検索して会いに行くように誘導してたりなんかして?


尾高さんの奥さんや子供の顔が映らなかった。

ここにも意味があるのか、ないのかな?



まだまだ3話が終わったばかり、
これからの展開がまだまだありそうですね。


第3話ダイジェスト




第4話のロングバージョンがアップされてます。HiHiJetsの井上瑞稀くんも見れますよ!





第3話フォトギャラリー

詳しくは↓