今日は、


叔父の畑に行きました。


お手伝い。


自然の中で最高でした。





なんていうのは、


もちろん本当だけれど、


やった作業は、


収穫とか苗植えとか


そんな作業ではなく、


ただ、

ひたすら

田んぼの土に

混ざってしまった

石ころを拾う。


いやはや、

この単純な作業に

私は途方に暮れているのに、

我が叔母 叔父 母たち、

高齢者とは思えない😰


分かってはいるし、

いつものことだけれど、

毎回毎回、

その強靭な体力と作業の速さ。



全然、役に立てないし、

作業量も違い過ぎる私を

おもいっきり普通な会話で

面白おかしく


(=´∀`)人(´∀`=)

╰(*´︶`*)╯♡


これぞまさに、



 こうべがたれすぎ!!!



大先輩方の元で、

有り難い限りです。



私にできることは、

何もないなあと、

落ち込みそうになった時、


ブログなら書ける


そう思えた自分がいたから、

今日も記すことにしました。



ブログなんて書けても、

何の役にも立たないし、

誰でも書ける。


そう思う気持ちは強いし、

何の為に書くの???


「それがどうしたん?」

というような内容を記して、

どうするの?


と思ってしまっていたけれど、

YouTubeで、

波動

という言葉に出会い↓


小さな発信も力になると安心できました。


私はまだまだ

こんなもんじゃない


今を否定しているわけではなく、

より豊かな波動へと


(今がダメだから、
こんなもんじゃない。)

という意味じゃない。

とのお話にも共感できました。

私の大好きな展望台からの撮影です。

この森で

いつかの君とあそぶ。







大きな心への一歩一歩は、

日常五心から


いろんな気づきを与えて下さる方々に

感謝です。