日常五心


「はい」という

素直な心






「すみません」という

反省の心







「どうぞ」という

謙譲の心






「私がやります」という

奉仕の心







「ありがとうございます」という

感謝の心










大愚和尚さまに、

出逢えたご縁のおかげで、


仏教の精神をわかりやすく


子どもたちに伝える


写真絵本を作成する方法が


やっと、分かりました。


大愚和尚さんのYouTubeを全て観て、


繰り返しも観て、


やっとたてられた誓願


子どもたちのために

自分のおもいつくかぎりの

あらゆることを

ひたすらし続ける



日々、仕事で

子どもとかかわること。


我が子の子育て。


に、加えて、


写真絵本(仏教精神をとり入れた)


おもいつきました。



いつか、


大愚和尚さんの元にも、


気がついたら、


知れ渡ってしまうような


価値あるものができるよう、


日々精進。


日々更新です。



ストーリーも、


写真も、


アクセサリーも、


まだまだこれからであり、


物語も、諸行無常。


いろいろうつりかわります。



現に、


私が昔に書いた日常五心に、


今日、


ゆめか手作りの


アクセサリーキャラクターが、


加わりました。



素直に、まつわるエピソード


反省に、まつわるエピソード


謙譲に、まつわるエピソード


奉仕に、まつわるエピソード


感謝に、まつわるエピソード



日常五心は、

3歳の子どもでも、

わかるけど、

80歳の大人でも、

行動することは難しい。


やってみー╰(*´︶`*)╯♡


貴重なご縁に感謝して、


私が受け取った命のバトンを


受け継ぐために、


つなぐために、


南無阿弥陀仏



絶対の幸福(菊谷先生のYouTubeより)

が、そこにあることを