アクセサリーづくりに

ハマるきっかけとなった

いちばん、

最初の最初の作品。


ビーズをつなげる作業すら、


うまくできず、


妹にやってもらいながら、


2人で完成させました。



そして、


母にあげたネックレス。



まあ、母は、


使うことは、


ありませんがね(笑)。



はい


という素直な心。



母の元🤱にうまれさせていただいて、


こんなに幸せなことが、


この世にあることか。



妹も、


母が大好きです。



そんな母は、


私が幼稚園のときの文集に


こんな言葉を書いてくれていたこと。



大きな心に育ってね


幼稚園児の私に抱いていた願い



この願いを受け継ぐには、


まだまだ過ぎる。



「お母さん、


大きな心って、


どんなの???」


と、尋ねたら、、、




「知らん」


母の返事ƪ(˘⌣˘)ʃ






はいという素直な心



お釈迦様は、


お母さんのこと、


いっぱいいっぱい、


おもわれたことだろう。



お釈迦様のお母さま



お釈迦様も、


同じ人間で、


母🤱から、


お生まれになられた。



お釈迦様のおかげで、


多くの方が救われておられます。


南無阿弥陀仏



お釈迦様のお母さんにも、


私は、お礼を言いたいのです。


ありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡