時には女らしく | ポジティブな生活2

こんにちは、sigeです。




「男らしくないな」


よく言われる言葉です…俺が(笑)


人に歯向かうキバがないのでワイルドさとは無縁な性格です。

ケンカは極力避ける平和主義。


戦国時代に生まれてたらきっと生きて行けなかっただろうな。



でも男らしさや女らしさって何だろう…

男女平等と言うけれど、男女は身体も違えば考え方も違う別の生き物。


それを男と女と言う、たった2種類の枠に収めようとする方がナンセンスだ。


個人は一人一人違えど、でも同じ動物だし仲間。


お互いに分かり合えなくても、お互いに支え合って生きている。



確かに女性には女性の、男性には男性の役割や使命、所謂「らしさ」があるのかもしれない。


でもかと言って男だから女だからと、それに執着して自分らしさを見失っては意味がない。


男らしくなろう、女らしくなろうと考えるのではなく、自分らしくなろうと考えたいな。



重要なのは、「自分が何者であるのか」ひらめき電球






ポジティブな生活


ポジティブな生活






ポジティブな生活


ポジティブな生活








ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活


ポジティブな生活



ポジティブな生活



ポジティブな生活




ポジティブな生活




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 人気ブログランキングへ