被災地から保護されました | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

お天気がよくてポカポカの週末、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は昨日の日曜日、ニュータウン動物愛護会 の里親会に行ってきました。


今回の里親会には、いつものように里親さんを求める子達の他に

大震災で被災した南相馬から保護された子達がいました。

この子たちの中には、飼い主さんとはぐれた子もいるため

もし飼い主さんが名乗り出た場合、その後の飼育はご相談ということになります。


この日参加した被災ペットは、猫さん1頭とワンちゃん3頭でした。


まずは猫さん


猫道上等★


白・茶トラの1歳ぐらいの男の子。(立派な○○がついたまま)

とっても穏やかで人懐っこいかわいい子でした。


猫道上等★


猫さんは警戒心が強いので、姿を見かけても捕獲するのがほとんど不可能だったそうです。


この子はすごく人懐っこくて食いしん坊だったようで、ご飯を見せたらあっさり捕獲できたらしいです。


猫道上等★


小学生の男の子たちとおしゃべりしてるビーグルちゃん。

たくさんの人に嬉しくて興奮してるらしく、あまりに鳴くのでケージに入れられちゃいました。


しばらくして落ち着いたので、出してあげたら


猫道上等★


大喜び ヤッホー


保護されたワンちゃんは、大体が中~大型のMIX犬だそうです


猫道上等★


レトリバーサイズのMIXちゃん、まったく吠えずに愛想ふりまいてました


猫道上等★


「ポカポカきもちい~~♪」


猫道上等★


この子も穏やかでとってもいい子♪ 柴犬ぐらいの大きさです。


この子たちの顔から、被災地の悲惨さは微塵も感じられません。

現地にはあちこちから保護のため、たくさんの方が活動されてます。

このブログでは詳しく書きませんが

被災地のペットたちの悲惨な情報や写真を目にされてる方も

いらっしゃると思います。


現在、愛護会では被災地から救助してきた子達の預かり先だけでなく

シーツやフードなどの物資の支援や支援金も募集しています。(愛護会のHPはこちら→


この子たちが飼い主さんと再会することができますように

そしてまた一緒に暮らせますようにと祈らずにはいられません





<おまけの1枚>



タイトル:ウィンク♪



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


みんながんばれ~~! ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします