春だから始めてみました | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

昨夜寝てたら激しい雨音で目が覚めたみきぽんです こんにちわ

朝起きたら、まだしっかり降ってました。

こんな本降りの雨ってすごく久しぶり。でも、この雨で桜はおわりになるんだろうな~


春といえば、新たなことを始めようという気分になりますよね


【始めたこと その1】


初めてではありませんが、今年もお野菜作りにチャレンジ!


猫道上等★


エントリー№1は、今年初挑戦のアイコさん


猫道上等★


エントリー№2は、昨年初めてトライしたナス。夏前にウドンコ病になったり実を虫に食われたりしましたが

秋まで収穫できました。


猫道上等★


エントリー№3は、3度目の挑戦のキュウリ。

初挑戦した2年前は大豊作だったので、去年も植えたんですが

小さいベビーはできるものの全然育たず、梅雨前に2本ぐらい収穫できたものの

それ以降は全滅でした。

去年の夏は猛暑だったので、スーパーでキュウリが高かった~~

今年は頑張ってくれ~~



【始めたこと その2】


実はこれは、今日から始めるんですよ。


猫道上等★


そのためにバッグをひとつ買っちゃいました。


カンのいい方は何を始めようとしてるか判っちゃったかな??


ちなみにこのバッグ、880円でした。

表面がビニールコーティングされてるので、少しぐらい濡れても大丈夫そう♪


猫道上等★


そんなことはないと思うが。。。汗


もう一つ、思うところがありまして始めてることがあります。

それは、超早寝早起き。目標は午前3時起床午後9時就寝なんですよ

チャレンジ始める前は、午前6時少し前に起きてました。

今大体午前4時前後に起きられるようになってます。


少しずつ生活リズムを変えているんですが

なかなか馴染めず、国内時差ボケっぽい。。。

なので、ご訪問が飛び飛びになるかもしれませんが

どうかゆるい目でお許しくださいませ




<おまけの1枚>



タイトル:ないしょばなし?



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


豊作祈願の ポチ!

携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします