ついにアンカー・・・  大阪わらしべツアー:前編 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

マサと私に昨日もたくさんのお見舞いのお言葉をいただきまして

本当にありがとうございました!!

ゆうべも猫部屋に泊まりこんだんですが、一昨日の夜ほどではないものの

夜中何度か頭突き・みきぽんの顔でグッパグッパなどの攻撃をされました。

なんどケージに閉じ込めたろか!と思ったことか。。。


というわけで、今日も朝から頭に霞がかかってるみきぽんです こんにちわ


さて、やっとこさ本日は1月10日の大阪オフ会のレポをいたします~~

すでに5日経過してるもんで、アンカーになっちゃいました (;´▽`A``


そんなら!ってことで、前・後編でレポしちゃおうかなと。。。

だってだって、写真いっぱい撮ったんだもん。

なるべくたくさんご紹介したいですもん。


すでに参加された方のブログでご存知かと思いますが

1月10日、『にゃんことの日々』のクロタンママ のお宅に突撃させていただきました

事前にクロタンママから


「みきぽん、どっか行きたいところある?」って聞かれてたんですが

体力のない私、大阪へ往復するだけでいっぱいいっぱいというていたらく汗

なので、観光はナシで皆さんとおしゃべり中心で♪とお返事したところ

『クロタンママ邸でオフ会』ということにしてくださいました キャー


リビングでは。。。

猫道上等★


おばちゃんパーマのクロ村さんがお出迎えしてくれましたよ


来ちゃった~~♪ にこ


クロタンママ邸にお邪魔するのは2度目。前回は昨年の春でした。


クロタンママといえば。。。


猫道上等★

知る人ぞ知る、わるねこコレクターキャッ☆  (写真はごく一部のわるねこさん)


私も昨年の夏、湘南で実演販売会にお邪魔して一人連れて帰ってきちゃいました。

今回連れてこようかと思ったんですが、クロタン激写に燃える私

バッグのスペースをイチデジに譲ってしまいました(交換レンズまで持ってったんだぞ!1本だけだけど)


今回のオフ会、非常に珍しい現象が2つありました。


その1:みきぽんが参加するとガッツリ上がる平均年齢が下がった!


その2:参加した皆様全員がみきぽんの先輩だった


その1の理由は。。。


猫道上等★


『今日の千代之介』の家来さん のご子息、ガッツくん3才

家来さんとガッツくんは、わざわざ倉敷から来てくださいました。


家来さんとこの黒猫の千代之介くんは、3年半前『どんだけぇ内閣』総理大臣で

みんなで総選挙したことがあったんです。そのとき、マサが立候補して『いたずら大臣』に

していただきました。

また昨年終了しました『NG写真館』は、こちらの『ボツボツ千代ちゃん』をパクって

始めたものだったんですよ。


もうず~~っと憧れの大先輩ブロガーさんで、是非お目にかかりたいという念願がかないました!!


お家を会場にさせてくださったクロタンママさんとも3年余りのお付き合いになります。


しばらくして、『The ill-humored sun 4匹+1の飼い猫ニッキ』のsakura417さん

『秀吉くんの日常』のmaik さんが続々到着されました。


お二人とも出会ってから数年、やっとお会いできて本当に嬉しかったです。


なんかね、今回のオフ会サブタイトルが『みきぽんを囲む会』だったらしいんですがね。。。

影の主役は、ガッツ王子でしたよ


なんたって、クロタン見るたび


猫道上等★

『チヨ』とは、ガッツくんとこの黒猫の千代之介くんのことですよー


彼の中では、黒猫=チヨとインプットされてるらしい


猫道上等★


クロタン、ビックリしてるものの決して攻撃しようとはしないお利口さん


家来さんが必死に「ほら、クロタンよ。ク・ロ・タ・ン」と、何度もガッツくんに言い続けたら

数時間後には「クロタン~」と呼びかけ、その場の全員が感動しました


クロタンといえば、↑のコスプレでも有名ですが(関西のコスプレキングなのよ)


猫道上等★


白いビキニを着てるんですよ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: (家来さん、惜しい!とか言わないように)


猫道上等★


カメラを向ければ目線くれるし、さすがブロガーのネコさん!!


楽しい時間は早い早い。。。


というワケで、後編(美味しい顔ってどんな顔編)に続きます~~




<おまけの1枚>



タイトル:電池切れ・・・



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方

ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ



携帯からの方携帯電話はこちらをポチ★ → 人気ブログランキング



どれでもお好きなキャラでポチっとお願いしま~~す


猫道上等★ 猫道上等★ 猫道上等★


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたします