スリリングな夜 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

昨日はらしくもなく偉そうなことをズラズラ書いてしまって

こっぱずかしいというか、背中がムズムズするというか・・・・

さらには、たくさんの方に共感していただいて

嬉しいやら照れくさいやらなみきぽんです こんにちわ


ネネとシゲ&マサ兄弟との関係は一進一退です。

昨日は合流させてもしばらく一緒にいたかと思えば

今日は完全拒否で、殆ど1日中お部屋に引きこもってたりのネネ。


親分(しろぽん=夫)が夏休みのある夜のこと

シゲとマサがリビングにいるときに、ネネが「お部屋から出して~」と鳴くので

扉を開けたら、扉の前にいるネネと座椅子のマサの目が合いました。


5m近い距離があるのに、ネネは扉の前に立ち尽くしているので


「ネネちゃん、あなたが気にするほどみんなあなたのこと気にしてないよ。」

と、声をかけたら


なんと!


いつもならお部屋の奥にUターンするのに、トコトコとダイニングに向かって行きました。

そしてダイニングテーブル→出窓へ



猫道上等★


いつの間にかマサがイスに乗って、カゴの中を物色するネネをガン見


猫道上等★


目が合ったのに、ネネが威嚇してない!? ビックリ


猫道上等★



猫道上等★

ネネが下りると、すかさずチェックし始めるマサ


ネネは更にリビングにやってきて


猫道上等★


リビングテーブルの上のリモコンをチェック&スリスリ


猫道上等★


ネネの視線の先には


猫道上等★


シゲは、ネネがお部屋から出てきてからずっとここからネネの様子を監視してました


シゲと目が合ったネネは、お部屋に帰っていったんですが

ネネがお部屋から出てきて帰るまで、一度もフー・シャーしなかったんです!!!


次の日は、再びひきこもりネネになっちゃいましたが

少しずつ少しずつこうやって馴れていけばいいかな~と気長に考えてます。




<おまけの1枚>



タイトル:あ~そび~ましょ♪



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←ゆっくりのんびり♪ ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す