Thanks for ・・・ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

感謝の気持ち、伝えよう! ブログネタ:感謝の気持ち、伝えよう! 参加中


今日はちょっといつもと雰囲気が変わっちゃうかもしれないんですが
ブログネタに参加してみました。

みきぽんは「ありがとう」の気持ちを伝えるのって、すごく下手くそなんですよ。
タイミングを逸してしまったり、上手く伝わらなかったり。。。

だから、『ありがとう』をタイミングよく言えたり表現できる人がとても羨ましくて
尊敬してます。

ただね、このブログネタの趣旨とは外れてしまうかもなんですが
『感謝の気持ち』って伝えることも勿論大事だと思うんですが
本当にありがたい。。。って感じることが、いかに多くあるかってことも
すごく大事なんじゃないかと思うんですね。
うまく言えないけど。。。

感謝の気持ちって、上手く伝えることができる人
私のように上手く伝えられる時もあれば、そうでないときも結構ある人って
いるんじゃないかなと。
たとえ上手く伝わらなかったとしても、落ち込んだり凹んだりせずに
感謝する気持ちを持ってる自分を好きでいよう。。。って思うんです。

以前『オーラの泉』にゲストでベッキーが出てました。
彼女はキリスト教徒だからということもあるんでしょうが
毎晩『感謝の時間』というのがあるそうで

「最初に家族、次にお友達と今日会った人たちに『ありがとう』って心の中で言うんです」

これは彼女の寝る前の毎晩の習慣だそうです。

で、この番組を見た後、試してみたんですよ
お布団に入ったときに
亡くなった母に『今日も見守ってくれてありがとう』
スーパーの店員さんに『コーヒーの売り場を教えてくれてありがとう』
誰かは知らないけど『道を譲ってくれてありがとう』 みたいな・・・

そうするとね、とっても気持ちがほぐれてきたんです。
なんだかどんどん外れてる?なカンジですがあせる
つい『ありがとう』という場面で『どうも』って言っちゃうってことありません?
私はちょくちょくあるんですよ。相手は大抵見ず知らずの人ですが。。。
例えば、何かを落としたときに拾ってくれた相手にとか
ファミレスでおかわりのコーヒーをついでもらったときとか。。。
これからは、ちょっと気をつけて『ありがとう』とキチンと言おうと思います。

長々と語っちゃってゴメンナサイ。

最後に。。。我が家のニャンズ


猫道上等★
親分(しろぽん=夫)が遊んでる姿をニコニコしながら見てるシゲ

猫道上等★

凹んでる時にこのカッコ見ると、ついつい口元が緩んじゃう。いつも天然で癒してくれるマサ


猫道上等★

パソコンをしててふっと横を見ると、ネネの優しげな目と目があったり

みんにゃ、いつも本当にありがとう




<おまけの1枚>


タイトル:笑顔をありがとう♪



猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←すべてに感謝♪ ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す



Amebaプレゼントでガオ村を応援しよう(パソコン用)
Amebaプレゼントでガオ村を応援しよう(ケータイ用)
みんなでガオ村を応援しよう!