猫的ビフォー&アフター | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

みきぽんの夏風邪ですが、おかげさまで頭痛はすっかり良くなりました。

お盆が過ぎると、朝晩結構涼しくなりましたね~。

しかし、今年の夏はいまのところ殆ど熱帯夜もなく、過ごしやすいですよね


本日の記事は写真がちょっと多目です。携帯からご覧の方、ごめんなさい 挨拶


最近、「ネネちゃんのお顔が柔らかくなりましたね」というコメントをいただいてまして


そうかな~~??なんて思いながら、過去の写真と最近の写真を比べてみました。


まずは今年の4月上旬頃、シゲ&マサと合流させて間がない頃の写真です


猫道上等★


この頃は、リビングのラグの上で寛ぐのがお気に入りでした


猫道上等★


こちらは4月下旬頃の写真です。すっごい般若ヅラです あらー…


最近は・・・


猫道上等★


ネネはカメラが好きじゃないんですよ。しかも寝てるところを起こしちゃったので少々ご立腹気味。。。


猫道上等★

夏毛になったせいか、お顔がスッキリしてます。


ホントに怒ってる時の目も、以前の怖いぐらいのキツさがだいぶなくなってきたのが

わかりますね。

毎日見てると、あまり気づかないのでとても嬉しい発見でした。


ついでに。。。というわけで、シゲとマサが我が家に来て間もない頃の写真と今のを比較してみました


シゲの場合。。。


猫道上等★


すでに何度か登場してますが、我が家に来て2週間ぐらいたったときの写真です。

しかも、望遠で撮影してます。


現在は


猫道上等★


「なんか用?」って顔してますね おかしい

いつもながらの白トビはスルーでよろしく あせる



マサの場合は。。。


猫道上等★

シゲの写真と同じくらいのころの写真です。

おちりのあたりの毛が乱れてるのと、目つきが悪いのは

シゲとのバトル直後に撮影したからです。


そこのあなた、今「ほそっ!」って言いましたね?

この頃、マサの体重は4kgちょいでした。


現在は。。。


猫道上等★

どこもかしこもポッテポテ 体重は5kg超えてます。。。マサ青龍ですな 


今日も暑さをものともせずしっかり食べてます。


猫たちの変化、お楽しみいただけましたでしょうか?

もしかしたら、猫たち同様私たち人間も変わってるのかもしれませんね





<おまけの1枚>



タイトル:ヘェ~~~




猫道上等★




★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←どすこい! ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す