年中無休で・・・ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

我が家の日課である『シゲ&マサとのお昼寝』は、みきぽんがお泊りで

家にいない場合を除いて、年中無休です。


どんなに忙しくても最低でも30分はおつきあいしています。

っていうか、私もこの時間が楽しみなんですよ。


ネネとリビングで合流させてしばらくは、シゲがよそよそしくて

以前は気温30度の時でも人の膝に乗ってしがみついていたのが

一緒に寝てくれなくなったり。。。ってこともあったんです。

でも、1週間もすると元のベタベタな甘ったれに戻ったんですがねおかしい


座椅子を広げてタオルケットをかけて寝そべると。。。


猫道上等★

さっそくいつものように、マサがみきぽんの足によっかかって毛づくろい


カメラを引くと


猫道上等★


すでに寝る体勢のシゲ。。。


みきぽんはマサの毛づくろいが終わるのを待ちきれずに撃沈して

30分後。。。


猫道上等★


マサがわきにピットリくっついて寝てました


シゲも位置が変わっていて



猫道上等★

膝の間に二つ折りになって寝てました。顔笑ってますよね??( ´艸`)


シゲとマサをリビングに出すようになったら、お昼寝もリビングで・・・と思ってたんですが

今でも猫部屋で寝てます。

お昼寝の間、リビングはネネのフリータイムになってるんですよ。

猫部屋のドアはストッパーをつけて少し開けてあります。

たま~に2階に探検に来るネネのためなんですが

一度ネネが様子を見に来たらしく、寝ていたシゲとマサが飛び起きて警戒態勢になったことがありました。

威嚇しあったりということはなかったんですが、それ以後ネネはお昼寝の時間には

2階に上がってこなくなっちゃいました。ま、しょーがないっかな~~



今日も簡単で本当にゴメンナサイ!

よい週末を♪





<おまけの一枚>



タイトル:グッスリ~♪




猫道上等★






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←毎日必ず♪ ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す