台湾レポートQ&A | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

こんな時間の更新で申し訳ありません!
いつもどおりの時間に更新するつもりでいたんですが
朝9時ごろに猛烈な睡魔に襲われて、猫部屋で爆睡しちゃいました。
目が覚めたらお昼。Σ(゚д゚;)

その後、人と会う約束があったため遅くなってしまいました m(_ _)m

本日は、台湾レポート1でいただいたご質問にお答えしようと思います。

☆アヒルの卵ってどんな味?(maikさん・猫娘さん)
普通のゆで卵を塩漬けにしたような感じです。クセはほとんどありません

☆部屋にヘルスメーターは普通?(kakiwaさん)
台湾のホテルは4箇所泊まったことがありますが
お部屋にヘルスメーターがあったのは、ここを入れて2箇所でした。
もう一箇所はバスルームにありました。

☆物価は日本と変わらない?(バロンママさん)
食材などは安いと思います。衣類は殆ど買ったことがないのでわかりません。
ゴメンナサイ

☆台湾の出口・入口は日本と同じ?(おきょーさん)
同じですよ~

☆豆腐干は日本でも手に入る?
 ネギ・パクチーも持って帰れる?
(すぷまんてさん)
中華街とかだと手に入るかもしれません。
ネギ・パクチーは、自宅の近くのスーパーで買いました。
台湾からは検疫があるので、日本へは持ち込めません。

☆山芋だんごの作り方は?(たれさん・クロのママさん)
できたものを真空パックになったのを買ってきたんですよ。
なので、作り方は判りません。ゴメンナサイ!

☆朝食は外食が多いですか?(ミユキさん)
多いと思いますよ~。朝早くから行列のできるお店もあります。

☆台湾は鶏の卵よりアヒルの卵?(まめサクラさん)
アヒルの卵は、珍味的なものです。(ピータンみたいな感覚かな)
鶏の卵はそれはそれでお料理に使われます。

☆ピータンは横浜で買うより安い?(ryonouskeさん)
こっちでピータンを買ったことがないので判りませんが
多分台湾の方が安いと思います。
台湾では4個入りパックが100円ぐらいです。

☆台湾へは何度も行くの?(ぱんださん)
2年前は、むこうで用事があったので半年間で5回行きましたが
今は年に1~2回です。

☆豆腐干って字のごとく?(ちまさん)
干したお豆腐をスパイスたっぷりの漬けダレに漬け込んだ物です。
箸休めやお酒のおつまみに最適です。


皆様からいただきましたコメントを読み返してとりあげましたが、
「私の質問が入ってな~い」って方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんが、またお書きくださると嬉しいです。(^▽^;)
また、聞きそびれちゃったけど聞きたいことがあるの。。。って方、
ご遠慮なくご質問くださいね~(*^▽^*)



外出から帰って、猫部屋へ行くと





カメラを引くと。。。



さり気にスキンシップのシゲ。。。( ´艸`)


<おまけの1枚>


タイトル:春爛漫





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ


すねないで~~(;´Д`)ノ  ポチ☆



ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す