台湾レポート その1 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

昨日はたくさんの『お帰りなさい』コメントをありがとうございました。
雑用を片付けたら、ご訪問するつもりでいたんですが
午後を回ったら、とにかくだるくて眠くて撃沈してしまいました。
本当に申し訳ございません!! m(_ _)m

やっぱトシですかね~ 翌日に疲れがどっと出てきた感じです。
でも昨夜は7時間近くグッスリだったので、今日はだいぶ復活いたしました(°∀°)b

23日、午前9時20分成田発の全日空機(正確にはコードシェア便のエバー航空機)で
台湾に着いたのは、現地時間の12時10分でした。
エアポートからバスを利用してホテルへ。

みきぽんが宿泊したホテルはハワードプラザホテル(福華大飯店)。
ここに泊まるのは3回目です。
ホテルのすぐ前にはエアポートからのバスのバス停があります。
(エアポートへ行くときもここから乗れます)
また大きなホテルで日本からの観光客が多いせいか、コンシェルジュが日本語が堪能です。
もちろん、ホテル内のレストランやカフェテリアでも日本語で大丈夫。
それに、ホテル内の台湾料理や上海料理のお店は現地の人にも評判がいいんですよ。
みきぽんの移動手段はタクシーとMRTなんですが、MRTの最寄の駅まで徒歩10分で行けます。
とにかく便利なので、非常に気に入っています。

ホテルのエントランスを入ったところです。右手にフロントが見えます。

ホテルの中央は吹き抜けになっています。
カフェテリア風のところで、モーニングビュッフェがいただけます。

やっぱり台湾の朝ごはんはおかゆでしょ♪
ってことで、朝からがっつりいただきました。右の大きいお皿のゆで卵風のは
『塩卵』といって、あひるの卵です。お味は、コンビニの味付ゆで卵の味を濃くして
水分をかなり飛ばした感じです。
このあと、メロン・ドラゴンフルーツ・スイカも♪ (・∀・)

お部屋には、ウェルカムフルーツが置かれています。
左のテレビの奥には。。。

ライティングデスク・・・なんですが・・・足元にご注目

なぜかヘルスメーターが。。。(T▽T;) しかもかなり年代モノっぽい

オシャレなライティングデスクの下に、古ぼけたヘルスメーター。。。挑戦的だわ。。。
乗りませんけどね ( ̄^ ̄) (多分荷物の重量を計るためと思われますが)

ホテルの正面エントランスから出たところです。
撮影したとき、曇っていたので画像が暗くなっちゃいました。(TωT)

周辺の散策とおもしろい市場に行ったんですが、それは明日お伝えしますね(*^▽^*)

まーたまにはゆっくり休みたまえ  (。・_・。)ノ

★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

あなたも台湾にいきたくな~る? ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す