処方食デビュー | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

今朝はお天気もよくて春のような暖かさで、お布団を干したんですが
先ほどからどんどん雲が広がってきて風も一層強くなったので
慌ててお布団をしまいこんだみきぽんです、こんにちわ。
昨日もお天気がよかったので、花粉が本格的に飛び始めたそうですね。
花粉症の方にはつらい季節になりましたね。心からお見舞い申し上げます。

昨日から今日にかけて、ブログ1周年のお祝いコメントをたくさん頂きまして
本当にありがとうございました。m(_ _)m
ブログ1周年ということで、何かプレゼントイベントをしなくちゃなーとか思ったんですが
思うだけで終わってしまいました。 ずびばぜん(ノ◇≦。)

さて、昨日は結局シゲのおちっこが取れなかったんですが、
病院に処方食のサンプルだけ頂いてきました。



ドクターズ・ケアとユーカヌバの2種類。これをいつものカリカリに混ぜて与え
食いつきのいい方を取り寄せてくださるそうです。

今朝はなんとかシゲのおちっこ採取に成功したので、検査したところ
やはりマサよりは少ないものの、ストルバイトがでていたそうです。

「ごはんを二人別々のをあげるのは、管理も大変でしょうから
シゲちゃんは予防の意味で、同じ処方食を上げた方がいいですよ。」
by院長先生

ハイ、もー仰せのままに。。。(x_x;)

ってことで晩御飯のときに、まずはドクターズ・ケアをいつものごはんに混ぜて出しました。
まず真っ先に食べ始めたのは、なんといつも食の細いシゲ!Σ(・ω・;|||



おーーー!! 食っちょる 食っちょる ヘ(゚∀゚*)ノ

そして、シゲと入れ替わりにマサがご飯を食べに行くと



柵越しにシゲがガン見 ( ´艸`)



マサもいい食いっぷりじゃーないの~~( ̄▽+ ̄*)
って、シゲそんなに気に入ったの? そのゴハン(^▽^;)



アンタのお皿にまだいっぱいあるでしょーが (;´Д`)ノ

今夜はユーカヌバミックスでいってみたいと思います。(°∀°)b
みきぽんも一粒食べてみたんですが、塩味は殆ど感じませんでしたが
かなりお肉(かな?)の風味が強かったです。

明日は、ご質問いただいてました『ちっこの採取について』を記事にしようと思います。
ご興味のある方は是非ご覧下さいね。



<おまけの1枚>


タイトル:クルリン♪





★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ


いつものごはんより美味しかった~♪のマサ&シゲにポチ★



ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す