出ました・・・ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

皆様にご心配頂いてました、マサのちっこですが
今日はもうダメか。。。と諦めかけた午後6時、なんとか採尿成功!!
車を飛ばして病院へもって行きました。(^。^;)ほっ

帰宅後、半手作りのご飯を上げて
さて、人間用の晩御飯の準備でも。。。と思っていたところへ
病院から電話が。

以下、茶色の字はみきぽん・ピンクが病院の獣医さんです。

「今朝もってきていただいたシゲちゃんのおしっこはちょっと少なかったので
詳しい検査まではできませんでしたが、PHが7なんですよ。」


「ってことは、酸性が強いって言うことですよね?」

「そうなんですよね~。で、先ほどお持ち下さったマサちゃんのおしっこはたっぷりあったので
遠心分離の検査をしましたら、結晶が出てまして。。。」


( ̄□ ̄;)!!

「で、マサちゃんもPHが7なので、もう一度シゲちゃんのおしっこを見てみないと
なんとも言えませんが、もしかしたらシゲちゃんも結晶が出てるんではないかと思うんです。
とにかく、マサちゃんはすぐにも療法食を始められた方がよろしいかと思います。」


「結晶がでてたんですか・・・・」

「ええ、かなりたくさん・・・・」

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

みきぽんは、おしっこの病気にだけは気をつけていたつもりでした。
手作り食にせめて半分だけでも切り替えようとしていたのもそのためです。
しかし、たぶん。。。いえきっとそれが逆効果だったみたいです。
手作りにチャレンジし始めて半年あまり、一体私は何をやっていたんだろう。。。
そんな思いがこみあげてきて、シゲ&マサに申し訳ないやら切ないやらで
力が抜けてしまいました。



最近は、市販の缶詰に野菜をほんの少しと、なまりを茹で汁ごと冷凍したものを少し
それに鶏の胸肉少々をまぜたものを与えていました。
お肉をなかなか食べてくれないので、ついつい魚中心になっていたのは本当に反省でした。

とにかく、かなり凹みました。血尿が出たりという事態になる前に
発見できたことは、まだよかったのかもしれませんが。。。



とにかく、明日はなんとかシゲのおしっこを取って、病院へ行って
療法食を頂いてこようと思います。



こんな状態なので、今夜は皆様のところにお邪魔しようと思っていたのですが
とてもその気力が出てきません。本当に申し訳ありません!!
いつも暖かいコメントを下さったり、お忙しい中お越し下さって本当にありがとうございます。
明日は午後でかけますので、更新が遅くなると思います。
重ねてお詫びいたします。ゴメンナサイ! m(_ _)m