また逢う日まで・・・ | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

こんな時間の更新で申し訳ありません!

いつも「猫道上等★」に遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
この記事は、通常の記事と違いかなり暗い内容になります。
また文章だけになりますので、スルーしてくださって構いません。

2月に入り、悲しい出来事が起きました。
と言いましても、みきぽん自身のことではありません。

仲良くしていただいてる
「お散歩大好き猫ブログ」の、庭猫さん(半ノラで、猫娘さんが面倒を見てらっしゃった)の
風太クンが2月11日に虹の橋を渡りました。享年9才ですから、お外のネコさんにしては
長生きされたと思います。
更には、猫娘さんの愛猫ジャネットちゃんが13日に天使になってしまわれました。享年14才でした。
10日に風邪をひいたと記事の中で書かれてたのですが、本当にあっという間でした。
ほんの数日の間に、たてつづけにかわいい子達を亡くされた猫娘さんのお気持ちを思うと
胸が痛みます。

そして先ほど、ブログ巡りをしていたら
「メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!」の管理人さんである、Ren’s豆さんが
2月6日に急死されたことを知りました。

2月5日まで普通に更新されていましたし、その2日前にはウチのブログにコメントを頂いていたので
本当に信じられない気持ちです。
なぜどうして亡くなられたのかは判りませんが、呆然としてしまいました。

Ren’s豆さんとはおつきあいさせていただくようになったのは今年になってからですが
シゲ&マサを迎える前、ずっと読み逃げさせていただいてました。
明るくて楽しく元気の出るブログさんで、ずっと憧れていたので
遊びに来てくださるようになったのが、とても光栄で嬉しかった。。。

愛猫をなくす経験をされた方も多いと思いますが、みきぽんもかつて実家で飼っていた猫を看取りました。
その後も猫と暮らすことがありましたが、脱走して行方不明に。
猫と暮らしたい、でも見送るのがつらい。。。そう思い悩んでいたときに
ある猫ブログさんで見かけた記事がありました。

動物と暮らしたことのなかったブログの管理人である奥様が、お家に猫を迎えようというとき
私と同じように考えていらっしゃったそうです。
実家でもずっと猫を飼っていらしたご主人は
「いや、確かに亡くなったときは悲しいけど
僕はそれまで(亡くなるまで)楽しい幸せな時間をくれた猫に感謝して
『ありがとう、またいつか会おうね』って別れるから、辛くはないよ。」
この言葉に、奥様は猫を迎える決心をされたそうです。

しかし、その言葉はみきぽんにとっても
「また猫と暮らしたい」→「猫と暮らそう」へと、気持ちを変えてくれました。

さよならは別れの言葉じゃなくて
再び会うまでの長い約束。。。。

いつか来るその日。。。いつか私たちがそっちへ行ったら、また一緒に暮らしたいと
思ってもらえるように、できる限りの愛情を注いで1日1日を大切に生きて行きたいと思います。


ジャネットちゃん、風太くん、Ren’s豆さんのご冥福を心からお祈りいたします。


この記事は、みきぽんのつぶやきのようなものなので
コメ欄は閉じさせていただきます。