招き猫と真似る猫 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

1月最後の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨夜はいつもより1時間近く早く寝て、
今朝。。。妙にスッキリ目覚めたら大寝坊 ( ̄□ ̄;)!!

しかも、親分(しろぽん=夫)も寝坊したので
朝からバッタバタだったみきぽんです、こんにちわ

昨日、夕刊を取りにポストを覗いたら
ちょっと大き目の封筒が。。。。

中に入っていたのがコチラ



送って下さったのは、「みけっちとオフロのひと時」の(ゆ)さん

なんと!この招き猫さんは(ゆ)さんの手作りなんですよ。
(ゆ)さんがブログで
「こんなの作ってま~~す」って記事にされてた時に

「いいな~~欲しい~~~♪」なんて図々しいことを言ってたら
送ってくださったんです。

他にも



みけっちちゃんとアメリちゃんの激萌えショット♪♪

左がみけっちちゃん、右がアメリちゃんです。
みけっちちゃんは、シゲ&マサと同じニュータウン動物愛護会出身の先輩です。
とってもキュートなおんにゃのこたちにいつも顔がほころんじゃってます。

また、(ゆ)さんにはダイビングのご趣味があって
水中のステキなお写真を紹介されたりもしてます。

皆様、是非プリティーなみけっちちゃん&アメリちゃんに会いに行ってあげてくださいね♪
ヾ(@°▽°@)ノ


さて、昨日いただきましたコメントの中に
「マサちゃんはGぱんでツメトギはしないんですか?」というご質問をいただきました。

そのお答えは   します!!

証拠の動画が撮れましたので、ご覧下さいまし(約40秒です)
ちょっと手を加えてみました。
画質がチョイ悪でゴメンナサイ!



怒られそうな気配を感じると、さり気にターゲット変更。。。やるな ( ̄ー ̄;



まーまー (;´Д`)ノ


<おまけの1枚>

タイトル:口臭チェック?






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメント・ポチ・ペタ・GOODの応援、本当にありがとうございます!

コメントを下さった方には、お返事の代わりにご訪問させていただいております。
ブログをお持ちでない方は、その旨コメントしていただければ記事内でお返事いたします。
また、コメントはちょっと・・・という方・お時間のない方
ポチ逃げ・ペタ逃げ・読み逃げ大歓迎です音譜

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




Gパンでツメトギはやっぱりダメだね。の、マサ&シゲに愛の1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓

   
ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント下さる前にポチをお願いいたしま~~す