猫の体重測定 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

昨日の記事に、思いのほかたくさんのコメントをいただき
本当にありがとうございました。
中でも、シゲのエアバイオリンに意外なほどのご好評をいただき本猫共々
ビックリするやら嬉しいやらでございます。m(_ _)m

今日も日中は暑かったものの、随分と過ごしやすくなりましたね~
しかし、猫たちは朝もはよから

「寝室つれてかんかーーーい!!エーアーコーンー!!!」
と叫ぶ叫ぶ

今日の予想最高気温は35度。。。しかたなく寝室に連れて行きました。

そういえば。。。。

ココ数ヶ月、体重を量ってなかったので
久しぶりに量ってみよっと。



昭和テイストたっぷりのヘルスメーター登場
このヘルスメーターの難点は、目盛りが1kg刻みなので
100g単位の部分がイマイチわかりづらい。。。。

マサが興味シンシンだったので

マサ乗ってみる? (。・_・。)



って、ビミョーに使い方違ってますが ( ̄▽ ̄;;)

暑くなり始めてから、ニャン達の食欲が落ちていたので気になってました。

特にコイツ



シゲは、最後に量った時3.2kgしかなかったんですよ。

それぞれ抱っこして量った結果。。。


マサ~5kg弱(最終計量時4.8kg)

シゲ~3.5kg強(最終計量時3.2kg)  

マサは変化ナシで、シゲは少し増えました。(^。^;)ほっ
あの猛暑の時に、寝室に避難させてたのが良かったみたいです。

なにはともあれ えがったえがった♪(*^ω^*)



ホントはもうちょっと、4kgになってほしいんだよね~(*^ー^)

その時、みきぽんの背後では



計量済ませたボクサーのごとく、ガッツイてるネコの姿が。。。( ̄_ ̄ i)


本日もお越しくださりありがとうございます



皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです

ボクたち健康優良児だもんね♪のシゲ&マサに
今日も1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓