くすぐったがる猫 | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

昨夜は、アメブロさんのトラブルで大変な思いをされた皆様こんにちわ、みきぽんです。
今日も朝から秋が遠く感じられるような暑さに耐え切れず
エアコンのスイッチを入れてしまいました。。。_| ̄|○
電気代の請求書が何より怖ろしい今日この頃でございます。

ニャン達は朝早くから
「寝室つれてけーーー!!」と大騒ぎ( ̄_ ̄ i)

寝室で落ち着くと、お昼寝前のグルーミングが始まりますが
シゲはもう殆ど夢の中みたいです (≧m≦)











シゲ、グルーミングのお礼にマサの枕になってあげてるの?( ´艸`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日・一昨日の里親会の記事に、たくさんの暖かいコメントをいただき
本当にありがとうございました。m(_ _)m

「里親会」に連れてこられた子達の他にも、保護されている
ワンコ・ニャンコはまだまだいるそうです。
この暑さなので、連れてきているのは一部の子だけとのことでした。

保護の経緯も色々で、最近ではノラの状態で捕獲→保護というよりも
ゴミ捨て場に捨てられていたり、置き去りにされて保護されるというケースが多いそうです。

また、ボランティアスタッフの方の家の前にキャリーに入れられて
置き去りにされていたとか。。。(まるっきり捨て子ですよね)
捨てた人は、人づてに「あそこの家の人は保護活動してる」ということを聞いていたらしいです。
引越しシーズンには、どう見ても純血種のような子が捨てられていることも
珍しくないということです。その中でもアメショーが多いとか。
「アメショーは活発なので、子猫のうちはかわいいかわいいで飼われていたのが
持て余して捨てちゃうみたいなんですよね。。。」 

Sさんはため息混じりに教えてくれました。
「ついこの間も、ここで里親会やってるのを知ってる人だと思うんですけど
すぐそばのデパートの入り口に、里親会の前の晩にダンボールに入れて
子猫を捨ててった人がいるんですよ。」

( ̄▽ ̄;;)

このブログの読者の方には、決していらっしゃらないと確信していますが
「人目につくところに捨てれば、誰かが動物愛護会とかに連絡して
なんとかしてもらえる」

なんて、決して決して思わないで下さい。

ウチの子たちはまだいい方で、2年も3年も里親さんが決まらないなんてことは
ザラです。大人になってる子だったら、殆ど絶望的と言ってもいいほどです。

もし手に余ったり、手放さなければならない状況になったら
「非難されるんだろうな。。。」と思われるでしょうが、まずは自力で死ぬ気になって
引き取り手を探してください。
そして、どうしようもない状況になったら、ご相談して下さい。お願いします。

この3日間、いつもの猫道上等★っぽくない内容で、ドン引きされた皆様
申し訳ございませんでした。m(。-_-。)mす.すいませ-ん
とりあえず『里親』関連の記事は、これにて終了いたします。
明日からはまた楽しい記事を頑張りたいと思いますので
これからもよろしく応援下さいますよう、お願いいたします。m(_ _)m



残暑厳しい中、お越し下さってありがとうございます


皆様のコメント・ポチ・ペタ・GOODの応援に感謝です
皆様の応援が、みきぽんの元気と更新の大きな励みです

今日も1ポチよろしくお願いいたしマスドキドキ
↓      お好きなほうでどうぞ♪      ↓