集う♪ | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

 

今朝の長野は-2℃!

 

真冬並みに冷え込み、メチャ寒かったのですが~

日が高くなるに従って気温は上昇

春らしいぽかぽか陽気になってきました。

 

付き合いの長ーい友人が南信州(豊丘村)から

やって来ているとの知らせに(長野にも家がある)

 

久しぶりに旅仲間4人が終結しました♪

 

(内1人は現在山ノ内町に在住で駆けつけた)

 

私は同じ市内の友人を乗せ

 

19号を帰る友人に合わせて

信州新町道の駅で待ち合わせ、そしてランチ

本当に4人が揃うのは久しぶりです。

 

 

ランチの後は友人を送りながら

 

ろうかく(琅鶴)梅園へ(今季3度目です~苦笑)

 

 

豊丘村の友人も山ノ内町の友人も行ったことが無い。。。

と云うので先導案内

 

 

 

 

 

満開時期は少し過ぎていましたが、

 

 

 

 

辺りは甘く優しい梅の香りに満ち満ちて

紅梅が見頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

話しは弾む&弾む

 

旅の思い出

4人での最初の海外旅行は「タイ」でした。

日本三大名瀑巡りとか

 

そもそもが読書サークルの仲間だったので

文学の旅と小豆島や鎌倉散策

旅の思い出はたくさん

話しは尽きない。。。

 

そして年を重ねた今、

中々逢う機会も少なくなって来ているので~

お互いに日々の暮らしぶりやら

健康状態(苦笑)のこととか。。。

 

 

 

また終結しよう!で一致

 

楽しいひと時を過ごしました。