福寿草を探して~ | スプーンのブログ

スプーンのブログ

ボケ防止の雑記です~^^;

 

ろうかく(琅鶴)梅園を後に

 

三方に(豊丘村へと帰る友人と山ノ内町の友人)

 

夫々分かれた後、まだまだ陽も高く

 

なによりも久しぶりのポカポカ陽気だったので

 

白馬さのさか(親海湿原&姫川源流自然園)の

 

福寿草の様子を見に行こう!と~なって車

 

https://ameblo.jp/siga19194/entry-12466772181.html?frm=theme

 

田畑に残雪は無かったけれど、このところの冷え込みで

 

白馬三山は新雪積で眩しいほどに真っ白!

 

 

 

 

 

自然園入り口は雪に覆われ

 

 

 

 

 

長靴とか用意して来ていないので

 

ちょっと無理かな?と躊躇したけど

 

短靴で強引に雪踏んで分け入ると

 

やっぱまだ一面の雪原。。。

 

でも雪原をよーく見ると、雪の中に小さな黄金色の光りが~~黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

わおおーー咲いてる咲いてる♪

 

 

 

 

福寿草にはやっぱ雪が似合う~~OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健気じゃぁ~~拍手

 

 

 

一期一会

 

季節の貴重な瞬間に

 

友人も大喜び♪

 

 

 

 

 

南からは桜満開ニュースが届くが~

 

北信濃の春はこれから。。。