6年ぶりの月の紫。 | 堀田茂之 微力前進!

堀田茂之 微力前進!

1歩1歩、前を向いて進んでいく。
そんななかで楽しみを見つけていけたらイイなって思います。
モノの見かたは1つじゃないからね。。。

 ってことで、読んでみてくださいな♪

ども^^

 

 

 

GWにやりたかったこと。

というか、いきたかった場所。

 

 

ブログを遡ってみたら、2018年以来でした。

 

『仮面女子』月野もあさんの生誕祭に行ってきましたよ。

 

開催地は、

 

仮面女子の劇場がある『秋葉原P.A.R.M.S』

 

チケットを持って7階に上がって聞いたら、開場は押しているとのこと。

 

「じゃあ下で待ってます」というと「階段に並んでもらってもいいですよ」と教えてくれたので階段から降りていったら、最後尾は1階。

 

わぁ、2018年と同じパターン 笑

下で見ていると、これが生誕祭待機列とは気づけなかったですよね。

うん、階段ルートから降りてよかったです。

 

 

それまでに並んでいた人、僕よりも後に来た人。

場内にどんどん人が入ってきます。

 

前物販的にチェキ券が買えるとのことで並んでいたのですが、あまりの人に開演がさらに押してしまうとのことで途中で切られたほどです。

 

 

 

少し遅れて開演。

 

もあさんの希望で来てくれたというガールズバンド『Risky Melody』が、トッパーとして盛り上げてくれました。

 

「私たちはもあちゃんのお祝いに来た。ここにいる人たちももあちゃんのお祝いに来た。目的は同じだ、盛り上がっていこう!」

 

ボーカルの方の煽りがすごく上手い。

(文言正確じゃないけど)そんなこと言われた日にゃあ「おー!」ってなりますよね!

 

 

個人的にはキーボードの方の拳の振り上げ方が気になりましたよ。

 

あのね、僕と同じような振り方なんですよ。

抜力して振り上げて、振り上がったところで拳をぎゅっと握って止める。

ボクシングのパンチの打ち方ですよね。

 

キーボートの配置が下手側でちょうど目の前が抜けていたので、笑顔で拳振り上げてるのついつい見ちゃったのでした 笑

 

 

カバーからオリジナルまで、ゲストとしてトッパーとして会場を見事に熱い空気にしてくれたリスメロさん。

 

思いがけずいいバンドを知ることができたなって思います。

 

 

 

そして仮面女子の登場です。

 

仮面女子

もあさんのベース

ベースのもあさんと仮面女子とのコラボ

ちぃたん☆といっちゃん

ソロ

仮面女子

 

んー、盛りだくさん!

(順番間違っていたらすみません)

 

『爆音☆ウェーイ』で始まったライブは、一気にテンション高まります!

 

 

可愛い。

それでいてカッコいい。

 

ベーシストとして披露してくれているもあさんを観ながら思いつつ…。

でもそんなありきたりな表現は、なんか違うなぁと思いつつ…。

そしたらね、ファンの方が掲げていたコールのボードにありましたよ。

 

ロックな萌姫!

 

ああ!そうだこれだ!

もあさん、こう呼ばれてたよ。

この異名考えた人、天才!

 

ものの見事にもあさんを表現していますよね。

そうだ、『萌え』ですよ。

 

めちゃくちゃ楽しそうで、めちゃくちゃ楽しませてくれて、キメるところはピシッとキメる。

 

https://x.com/tsukinomoa_37/status/1786908920667336961

 

めちゃくちゃカッコイイ!

 

 

忘れてしまいそうです。

もあさんが、仮面女子の方々が、前日愛知で2ステージやって夜都内へ帰ってきたっていうことを。

 

そんなハードスケジュールの翌日に、

 

https://x.com/tsukinomoa_37/status/1786911717559287973

 

これだけ魅せてくれているんですよ。

 

疲れた様子など一瞬も感じさせない。

全力で楽しんで、楽しませようとしてくれているのが伝わってくるアイドルたち。

 

昔、仮面女子は『地下アイドル最強』を名乗っていましたが、ほんと強いなーって思いましたよ。

 

素晴らしいライブだったなぁ。。。

 

上に貼ったTwitter(X)のURLは月野もあさんのカウントで、それぞれもあさんが載せてくれたベーシストと『第ゼロ感』の動画です。

よかったら観てみてくださいね。

 

 

 

仮面女子に興味をもったのは何年前だろう。

生誕祭に行ったよりもさらに何年か前な気がします。

 

たぶんなんだけど神谷えりな(当時の名前)さんか、月野もあさんのどっちかが知ったきっかけなんですよね。

ちなみにもあさんを「かわいい人だ」と最初に思った画像は、今でも覚えていますよ。

 
 
でね、初めて会いに行ってきたんですよ。
 
いやー、もあさん列やばかった!
たぶん1時間は並んでいたんじゃないかな。
 
そしていよいよ「初めまして!」と、僕のアカウント名名乗ったら「あー!」ってびっくりしてくれて。
「X見てるよー。来れるかなーって言ってたから来てくれるといいなって思ってた」って。
 
着て行った紫にも触れてくれてね。
(もあさんは紫担当なのです)
 
でも僕ですよ。
ちょろいと自負している僕ですよ。
 
もあさんが着ていたキラキラの紫ドレス以上にキラッキラな笑顔を向けられた時点で、頭ん中吹っ飛んでいましたよね w
 
もう受け答えだけでせいいっぱいになっちゃったっていう ww
 

 

クイーンをイメージしたというドレス姿は、とても綺麗で可愛かったです。

 

でも、仮面女子衣装のもあさんとのチェキも撮ってみたいな。

そう思うので、またいつか会いに行ってみたいと思いましたよ。

 

 

あ、そういえばね。

 

もあさんの衣装チェンジ待ち中に、仮面女子メンバーが『もあちゃん選手権』ていう「誰がいちばんもあちゃんに似ているか」といいつつ若干いじりじゃね?みたいなことをやってくれていたんだけど w

 

もあさんは「○○くん久々会いに来てくれて嬉しい!でも他の娘のところに行ってるの知ってるよー」とか言うそうですよ。

あの瞳で言われた日にゃあ… 笑

 

 

 

昨年末のカメイドクロック

今年1月のワンマンライブ

TikTok配信

栃木でのラーメン祭(公式TikTokからのライブ配信も見たよ)

 

参戦したり視聴したり、ここしばらく「仮面女子見たい」欲が増しております。

 

 

だから生誕祭に行っちゃたわけですね。

しかも主賓もあさんだし。

 

まんまとミニ福袋買って、ポンとカード作ってもらっちゃったよ 笑

 

次は八街のラーメン祭にも行こうとしています。

ちなみにラーメン祭の時はトッピング☆ガールズなんですけどね。

 

第2陣だったかな。

気になるラーメンがあったのでそこで行こうかなと。。。

 

 

 

 

仮面女子ほんと楽しいのでね。

ライブに行かないまでも、このブログに貼ったTwitter(X)リンクだけでも見てみてください(2度目)。

 

ボート航海とか「おお!」って思いますよ。

 

これが生誕祭だと紫の海を渡っていくんですよ。

すごいですよね♪

 

 

てことで、この辺で終わりたいと思います。

 

↑気が向いたら2018年のこちらもご覧くださいまし。

あらためまして、

 

月野もあさん

生誕祭開催おめでとうございます

 

 

楽しい夜でした〜♪

 

 

 

それではまた宝石紫