メモ大事です。 | 堀田茂之 微力前進!

堀田茂之 微力前進!

1歩1歩、前を向いて進んでいく。
そんななかで楽しみを見つけていけたらイイなって思います。
モノの見かたは1つじゃないからね。。。

 ってことで、読んでみてくださいな♪

ども^^

 

 

 

やろうと思っていたことがあらかた終わって、気持ち的にのんびりしております。

 

ただ、いろいろブログに書こうと思いつつ…。

なんかそこに気持ちを持っていくことができていない。

 

『労力』と感じている自分がいるんですよねー。

 

 

ちなみに何をするのも労力ですが、僕の中で『労力』は良い意味の言葉ではなくてですね。

 

その時間は今自分に必要?

優先順位はどう?

じゃあ無理してやらなくてもいいんじゃね?

 

『徒労』と同義語なのが『労力』なのですよ。

 

だってめんどくさかろうが、無駄と感じる部分があろうが、やろうという気があればやりますから。

そのときに発する力は、僕の中では『労力』ではなく『動力』ですから。

 

損得ではなく気持ち、脳くんに従って…というのが合っているかなぁ…。

 

今この文を書いていて調べてみたら『労力』には『骨折り』という意味があったんですね。

そして『徒労』には『骨折り損』という意味だったりする。

 

僕の中での解釈はあくまでも僕の中でのものですが、この2つの語につながりがあったっていうのはおもしろいなって思いましたよ。

 

 

さて。

 

ブログを開いたら、こんな下書きがあったんですよ。

 

『思いつき 備忘録』

 

タイトルからして投稿しないやつ。

でも、何書いたんだっけ。

メモ代わりにしたのは間違いないんだけど…。

 

と思ったら、

 

ああ、なるほど。

そうだ、ふと思いついたことがあって忘れないように書いたんだった。

 

1つのアイデアが書かれていましたよ。

 

それが何かは伏せておきます。

いろいろ調べてみないとですが、うまく使うことができたなら需要が増やせるかもしれません。

(そのためにはしばし勉強や投資が必要になりますが…)

 

 

何かを考えている時。

そんな時間以外に何かが頭に浮かぶことってありますよね。

 

そうやって浮かんだことを膨らませたい。

でも今そんな時間はない。

 

そんな時はメモしておく派なんですね、僕ってば。

 

だって忘れちゃうんだもん。

僕、記憶力よくないからさ。

 

(そんな僕は俳優業やってるよ)

 

できれば紙がいいけれど、手元にない時はスマホのリマインダーやメモアプリを使います。

でもブログの下書きを使うのは稀ですよね。

 

だから「何書いたっけ?」ってわかんなかったっていうね 笑

 

 

忘れちゃうからメモする。

何メモしたか忘れちゃう。

忘れちゃったからメモ見て思いだす。

 

ああ、いいシステムじゃないですか。

 

 

そんなわけで、僕はこれからもメモ魔でいるのでした。

僕にとってメモ大事。。。

 

 

 

それではまたメモ