何年物のメガネでもメンテしてくれるのです。 | 堀田茂之 微力前進!

堀田茂之 微力前進!

1歩1歩、前を向いて進んでいく。
そんななかで楽しみを見つけていけたらイイなって思います。
モノの見かたは1つじゃないからね。。。

 ってことで、読んでみてくださいな♪

ども^^

 

 

 

僕はブログのタグに『アラフィフ男子』をつけています。

 

この年代になると、身体のあちこちにいろんなことが起きていますよね。

僕もいろいろとありますよ。

 

 

その中の1つ、老眼。

 

早い人では30代後半でなるとききますが、僕は50歳になってからでしたねぇ。

 

ちなみにまだ小さい文字を読むことはできます。

スマホの表示も初期設定のままです。

 

 

元々超近視なので、メガネを使っているんですけどね。

 

老眼になってから自分が持つ最新のメガネだと焦点が合わせづらくなって、今は1つ前の少し度が弱いメガネを使っているんですよ。

 

買ったのはいつ頃だろう。

少なくとも10年以上前、ひょっとしたら20年に近いのではなかろうか。

 

そんなメガネですから、

 

ノーズパッドの劣化が酷いんですよ。

 

金属だから緑青(ろくしょう)ですかね。

削り取りたいところですが、パッドの中なのでどうすることもできないのです。

 

フレームの塗装剥がれもあるけど、それよりもこのパーツの汚れが気になって仕方がないのです。

 

 

 

そしたらですよ。

 

なんとこのメガネを買った『Zoff』さん。

でパーツ交換できないかきいてみたら、合うパーツがあれば年数関係なく可能だというんですよ。

 

しかも無料だって!

 

 

これはお願いしたいぞー。

てことで、

 

見てください、この生まれ変わりっぷりを…。

 

こんなに変わるものかと、自分のメガネながらびっくりでしたよ!

これが無料だというんだからあるがたいことですよねー。

 

 

対応した店員さんが「懐かしいです!」といったフレーム。

「大切に使ってくださってありがとうございます」と言ってくれた、このメガネ。

 

これからも気分新たに使っていきたいと思います。

 

 

ほんっっと、ありがたいアフターケアでした!

 

 

 

それではまたグラサン