1分画。 | 堀田茂之 微力前進!

堀田茂之 微力前進!

1歩1歩、前を向いて進んでいく。
そんななかで楽しみを見つけていけたらイイなって思います。
モノの見かたは1つじゃないからね。。。

 ってことで、読んでみてくださいな♪

ども^^

 

 

 

このブログで↓

 

トトロ見たときのこと書いたんですけどね。

 

僕が以前よりいいなと思っている、おばあちゃんのセリフ「ねぇ〜」のこと。
これをFacebookの投稿のコメントに使ってきた方がいたんですよ。

 

 

文字だと、ニュアンスつかむのって難しいじゃないですか。

 

その方のコメントもいくつかの解釈ができる感じでして。
で、コメ返したのですが、どうやら違ったようで。

(おばあちゃんのセリフに掛けてたらしい)

 

だったら「ね〜」じゃなく「ねぇ〜」と表記を合わせてくれたらわかりやすいのになぁ。
と思いつつ、その追コメへのコメ返はそのシーンに合わせようかと思って、

 

ととろだよ!

 

と、30秒〜1分くらいでガガッと描いて載せてみました。

 

 

メイちゃんが描いたような画風にしたかったけど。
朝支度しなきゃな時間だったから、メイちゃんの絵を検索する余裕がなくてね。
(そんな時間に何やってんだって話だけど 笑)

 

なので、できるだけラフな線にしたいなと。

あとは、今部屋の模様替えの関係で妙な仲になっている、

 

トトロのぬいぐるみを見ながら描いてみたのでした。

 

なんか企んでそうな顔になったけど… 笑

けっこういいカンジだと思いません?

 

 

 

そういや少し前に、犬と猫の絵をペンタブ使って描いていて。

そのときに、そういう方面もやってみようと思っていたけれど、そのあとやっていなかったなぁ。

 

部屋も片付いてきたし、やる環境整えていかないとだなー。

 

 

僕は漫画描けないし(同じ絵を描くことができなかった)、イラストレーターにもなれないけれど。
 

らくがき家くらいにはなれるかなと思います。

 

ちっちゃい頃から絵を描くのは好きだったんでね。

こういう時間は楽しいのです。

 

 

 

それではまたカラーパレット