7月6日 海老の日(?) | 堀田茂之 微力前進!

堀田茂之 微力前進!

1歩1歩、前を向いて進んでいく。
そんななかで楽しみを見つけていけたらイイなって思います。
モノの見かたは1つじゃないからね。。。

 ってことで、読んでみてくださいな♪

ども^^

 

 

 

お昼ごはんのお弁当の中に、海老がいました。
 
 
えび、でもなく。
エビ、でもなく。
 


海老
漢字で書きたくなるような装いの、海老。
 
 
ね、なんで海老がいるの?
 
いや今日、正月じゃないよね?
(正月のお弁当は食べたことないけど)
 
今日って、何の日?
周りにも聞いてみましたが、わからぬまま。。。(°_ 。)ヾ
 
 
この海老、餡がかけてありますが。

 

餡で滑ってベタベタになって、

なにげに殻が剥きづらかったんですよ。
 
で、頭取って、足取ったところでめんどくなって。
 
「やわらかそうだし、いいか」
と、このまま食べたのでした^^;
 
 
 
ちなみに今日は、
 
サラダ記念日
公認会計士の日
零戦の日
記念日の日
 
だそうですよ。
んー、なんら関係が思いつきませんなぁ。。。
 
 
明日だったら、七夕だったのにねぇ。
(天の川に海老がいるという無理くり設定で)
 
昨日だったら、ビキニの日だったのにね~。
(書きたかっただけ 笑)
 


そんな謎のお弁当でした。
 
 
 
海老の顔。
お弁当のフタで曲がってなきゃ、もっとイイ顔で撮れたのになぁ。
 

角度変えても撮ってみたけど、1枚目の構図のほうがいいなって思いました。

 

 
いや、撮ってないで早く食べろって話(笑)
 
 
 
それではまた割り箸